今日のFB

 お師匠様とジャンプに載っていた読み切りマンガの話で盛り上がる。
「これは一体何戦争の後を念頭に置いているのだ」に始まり、ファッションや建築などの時代考証に対するお約束のツッコミ(突っ込むことがお約束だと思っているからやっているだけであって、本気度は低い)やら「この見開きはハンター×ハンターのこのページと入れ替え可能」とか「17世紀に2ちゃんねるがあったら」で延々と話し続けた。

  • 傭兵板ではライバル関係に応じた荒らしが横行
  • 「ジョン・チャーチル*1は兵隊を歩かせすぎだと思う人の数→」の内容
  • 建築板では「ヴォーバンは神(その20)」ぐらいは行きそうだ。
  • イギリス海軍の造船所はフランスにあることを主張するスレ」(途中から英軍に捕獲された艦船名をチェックするのに役立つ便利なスレに)
  • ピープスは2ちゃんねらーになりそうだ
  • マグデブルク攻囲戦実況スレ変じて略奪実況スレ(しかもそっちの方が長い)
  • 大コンデ親王は電波系。フロンドのメンバー集めも2CHでやりそうだ。(そして通報・削除され、さらに叛乱後はコンデ祭りに)
  • ポンパドゥール夫人スレはアンチとハアハアの2スレに分離。
  • リシュリューは「自然国境が好きだからー!(木村先生風)」とか叫んでそうだ。
  • アンチリシュリュースレは死んだ後も延々伸びそうだ。