2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の会食

番長、ハリー、浅野っちとガストへ移動。いろいろ話した。自分としてはいろいろ認識が深まったので有意義だったが、番長が「認識が深まる」という言葉を日本語として理解できなかったので非常に不安になった。

今日のFB

FNMが久しぶりに開催された。演目はこれが最後の神河。この環境は最後まで好きになれなかった。いやMOではまだ一年ぐらいちょくちょくやるとは思うけど。 とりあえず初手《潮の星、京河/Keiga, the Tide Star(CHK)》からスタート。青黒になったが、今ひとつ…

今日のFB

ワンコインフィギュアでニトロプラスが入荷していた。とりあえず出来を見るかと1個購入、アインを引いた。で、K田パパと「コンプリートですか?」「いや、今日はそんなにお金がないから(これで終わりで)」と言ってもう1個開けるとアインが出てきた。とりあ…

今日の動き

5時ぐらいに帰宅。そのまま昼過ぎまで寝る。 で、だらだら起き出して食事。その後、FBに移動。

今日の買い物

名前だけは知っていた談合坂SAに。本当に大きいサービスエリアでちょっと感動。土産物を買ったり、飲み物を買ったり、いろいろ。でも眠かったので、食べ終わったらわりとあっさり寝てしまった。

今日のラジオ

井上商店を文化放送で聴取。たぶん初めて。予想以上に無法な番組で、鷲崎健の能力の高さを改めて感じさせられた。

今日の動き

朝から現場に入ってもすることないので昼前に入る。で、前工程の制御盤作った人と、後工程の制御盤作った人とそれぞれ話して、どうにも発注段階で調整できてなかったらしくて連動できないことがわかった。たぶん、盤屋だけで事前に打ち合わせをできていたら…

今日の電話

番長と改変情報について50分ぐらい話した。「ラブレボ!!」はゲームが発表になって以来「ラジオ番組にならないかなあ」とか願望していた企画だったので本当にラジオ番組になったのは逆に面白すぎるというか「計画通り」というかだが、番長もやはりそう思った…

今日の動き

普通に仕事。配管作業が終了したのでやっと試運転みたいなことをした。で、問題なく動作することが証明された。まあ3日もかけてテスト運転してたから当たり前といえば当たり前だけど。で、他にすることはあまりなかった。まあ関係ないところでいろいろ大変…

今日の電話その3

しまむーと電話でいろいろ一時間ぐらい相談。有意義だったと思う。いろいろ、コミュニケーションギャップがあるのが見えたし。

今日の電話その2

宿に戻って日記を書いているとニショーバから電話。プロプレイヤーカードはすでに何枚か集めたとか高知ではブライアン・キブラーが7枚ぐらい出て偏り過ぎとかまーちゃん出現とかアウトドア様ダイエットとか瀬戸興平とか某高校生が馬鹿で困りますコンドーさ…

今日の電話

なんとなく散歩しつつ、番長と30分ぐらい四方山話。サンスポ買ってオタ川柳のコーナー読んでみたとか、練馬春日にもう一台パソコンを導入する必然性とか崖を飛び越えるとか報告連絡相談とか仕事を回さないのが仕事というのは正しいが間違っているとか蛙は蛇…

今日の仕事

昼食後に迎えの車が来て合流成功。そのままなぜかホームセンターをハシゴした。で、あんまり仕事をしないまま終了。本番は明日以降か。よろしゅうない。

今日の起床後の動き

6時前ぐらいに目が覚めるが、「いやまあいいや」と二度寝。8時過ぎぐらいになって起きだし、とりあえずみんなを起こすべきか迷うが却下。なんとなくそこらに転がっているペットボトルを洗って皮むきする作業を開始。途中、ヤナーが起きた振りをしたが、声を…

今日の寝る前の動き

というわけで2時過ぎぐらいに島村家兼松本家兼ヤナー下宿に移動。言われたとおり、寝袋が出てきた。組み立ててないカラーボックスとかも出てきてどうしたもんかとか思ったけど。 で、寝る前にいろいろ雑談。ヤナーの今後の人生とか、世界のありようとかいろ…

今日のカードキングダム

というわけで、入り口の横の柵が壊れているのが気になったが入店。靴を脱ぐのは事前に知っていたが、FB徳島以外で靴を脱ぐ店というのは大昔にギルド京都店に行ったとき以来なのでちょっとだけ動揺した。 店にいたのは松本&ヤナーでしまむーはディズニーシー…

今日の光が丘

夕食後、大江戸線に乗って終点まで移動。店長の案内で光が丘の人口集中っぷりを観察したり、地域社会とかコミュニティとか規範とか指導層とか習い事の重要性とかなんとか、そのあたりについていろいろ話が出た。 その後、店長と別れてカードキングダムに移動…

今日の夕食

店長と都内まで移動。いろいろ候補があったが、結局某新宿とらのあなの下にある餃子屋になった。かなり薄味とのことだったが、自分にはちょうどよかった。というか、餃子を食べるとき、いつも味が濃く感じられて何か身構えて食べていたのが、普通の気持ちの…

今日のカードショップ

その後、徒歩で近所のカード店に移動。名前がオーガとかいうので範馬勇次郎ネタで店長と盛り上がったりしたが、普通の店だった。いや「普通」よりはずっといい店だったけど。 ここでも店長は大人気で子供が次々に対戦を申し込んでは非道い目に遭っていた。そ…

今日のイベント

というわけでJR津田沼駅に移動。前日のリサーチ・フェイズ中にチェックしていたのだが、それでも謎なイベントだ。 http://www.spot-narashino.com/spot/event/index.html 【特別ブース】 カードゲーム大会開催決定 デュエルマスターズと遊戯王の二種類の大会…

今日の食事

食事をどうするか迷ったが、今後一生ここに来る可能性はないだろうな、とか思ったので駅で食事。迷ったが掻き揚げそばにしていた。で、食べ終わった後に「またお越しください」とか言われたので一瞬「それはどうかな」とか返事しそうになったがなんとか耐え…

今日のプレリリース

基本地形に建物が書いてあるとか、それぐらいしか事前情報が入ってなかったので、今までにないぐらい本当のプレリリース。千葉はシリアス・フライトとカジュアル・フライトに分かれていたのでカジュアルの方に参加。池田店長が習志野で謎のイベントに出てい…

今日の展開

というわけで千葉のプレリリースに参加するために起きだし、ホテルで朝食を食べてからバス→JRと乗り継ぎ、さらに「雨の中を歩くのはいやだなあ」と一応モノレールに1駅だけ乗ってみたりして会場まで移動。アラジンさんがいて「レジェンドだ、レジェンドが来…

今日のその後

夕食はホテルの近くの居酒屋でいろいろたらふく食べた。なお、食事中におそるべき会話が展開され、明日一日休めることになった。そういうわけでホテルに戻ってインターネットに接続して*1行くべき場所をいろいろチェックしたり計画したりした。 *1:いや、LAN…

今日の仕事

段取りが聞いていた話と違っていて、機械を動かせるようになるのは月曜日らしい。そういうわけで予定してなかった仮配線作業とか行って、とりあえずシーケンサーが動くかとか、そういうレベルの確認作業はした。いや一応60Hz地域から50Hz地域に持ってきたん…

今日の昼食

というわけで迎えに来てくれた取引先の人たちと駅の下にある王将で会食。王将は店によってやってることが違っていて本当にチェーンなのか疑いたくなるが、まあ料理の味は問題なかったと思う。台風が接近していて雨が降り始めていたので駅から離れた店に行く…

今日の動き

というわけで今日から27日ぐらいまでの予定で出張。本来は夜に着けばいいのだが、合う時間の飛行機がなかったので、朝一番のスカイマークで羽田まで移動。台風が接近しているせいかどうかは分からないが、乱気流でまあまあ揺れた。ちょうど機内誌で乱気流と…

今日のラジオ

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」。アニソンランキングコーナーがゲームミュージックベスト3。3位のゼルダの伝説、2位のスペースハリアーとも非常に懐かしかった*1。こういうの聞いて感動を覚えると言うことは、自分が歳を取ったかあるいはその頃が青春…

今日のFB

人数が4人ぐらいだったのでFNMは自然消滅。たぶん、参加者のカウントも行われてないと思う。OAシステムプラザで買い物するとかZOAで買い物するとか、いろいろなオプショナルツアーも検討されていたので、「今日は無理だ」とか早めに悟りを開いてFBを脱出して…

今日の動き

明日から出張なので、それに備えて準備。具体的に言うと散髪に行く。それから書店に移動して適当に立ち読みしたり、軍事研究とガンダムファクトファイルとその他1冊の雑誌を購入。それからミニストップに移動してマンゴーパフェを食べる。・・・散髪以外はあ…