今日のイベント

 というわけでJR津田沼駅に移動。前日のリサーチ・フェイズ中にチェックしていたのだが、それでも謎なイベントだ。
http://www.spot-narashino.com/spot/event/index.html


【特別ブース】

 カードゲーム大会開催決定
 デュエルマスターズ遊戯王の二種類の大会が開かれます。

  9月25日 11時START

  誰もが知っている遊戯王デュエルモンスターズ
 当日はカード大会が特別に開催されます。
  また、来てくれた人には特別レアカードが当たるチャンスが…!
 先着50名にブースターパックプレゼント!!
 1等から3等までの激レアカード・レアカードが合計25本当たるよ!!
 (抽選品の引き換えには保護者の同伴が必要です。)

 会場に到着したら子供が一杯集まっている空間があったのだが、見てみると抽選が行われていただけだった(主催店の常連さんが賞品を追加で差し入れるとか言う心温まる場面見れたのでそれはそれで面白かったけど)。よっぽど迷ったので店長に電話しようかと思って見晴らしのいい場所に出たら店長が展覧スペースの脇でガンスリンガーしているのを発見できた。そういうわけで何食わぬ顔して差し入れ持ったまま黙って見学、店長を驚かすことに無事に成功した。久しぶりにあった店長は健康体になっていた。そりゃあもう、差し入れのトマトジュースを飲んで、「美味いですね!」とか言い出すぐらいの健康体に。
 なお「こーゆーイベントは終了が意外に速いから最速で午後3時ぐらいで終わるんじゃないの?」とか思っていたら本当にその通りで危ないところだった。
 その後、ゲーマーズららぽーと船橋店の人たちと店長のトークショーがなんとなく開始されてディメンション・ゼロの話をいろいろ聞いた。「カードの数値については話せないよ。どういう能力を持ったカードがあるかは(ある程度)教えられる。ストーリー話すのは構わない」ということらしいので、その方向でいろいろ話を聞けた。次の構築積みが青緑の理由(黒の能力はみんなが考えているとおりで意外性がないから避けた。青はトリッキーでこういうものがあると知ってほしいので入れた。緑は安定/基盤としてそれに合わせた)とか。