2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワードについて

とりあえず、今日はてなさんの方にメールを出しました。結果が出るまでキーワードに触ることは控えたいと思います。

今日の本

「フェルディナンド・テンニエス」ISBN:4887134851 名前ではわからないかもしれないけど、「ゲマインシャフトとゲゼルシャフト」を書いた人。「シリーズ世界の社会学・日本の社会学」のうちの1冊。 諸般の事情で読むことになったが、謎に面白い。そのうちも…

今日の動き

ブックス石井の500円割引券が使えるのが10/31までなので、ハリーを車に乗せて買い付けに行く。「ちゃお」はまだ出てなかったけど。 なお、結局ハリーは何も買ってなかったみたいだった。

今日のミラディン入りエクテン

http://www.e-league.com/decks.php?view=48 e-leagueでデッキリストが上がっていたので見に行く。優勝はティンカー。2位はRDW(メイン土地破壊8枚+リシャーダと不毛も全積み)。3-4位がロック(手札破壊増量)。しかし5-8位はワンダートグ(セプター入り…

業務系連絡

許可が取れたので取り掛かる予定。今日明日にもメールで送ると思う>ハリー&しまむー

今日のケータイVステ

かねやんは夏休みでシンガポールとタイに行ってるらしい。っていうかそれしか書いてなくてそれはそれで驚愕。面白かったからいいけど。実際、このタイミングでないと休めないよなあ。

今日のFB

昨日、フラワーポッドをFBに置き忘れて帰ってしまった(食事に行く前にFBに置いといたけど、そのまま回収せずに帰宅してしまった)けれども、紆余曲折の末に店に贈呈ということになった。これはこれで。 その後、河村くん&玉ちゃんと静岡行きについて相談し…

今日のラジオ

わるQ。本の名前を決めるコーナーは面白すぎ。かねやん著「愛をください」(これは三重野瞳的に「愛=お金」と解釈するべきだろうか)とか、松浦亜弥著「無人島で過ごした10年」とか、サザエさん著「もう離婚届けはいらない」とか、ケイン・コスギ著「空白の…

その後の展開

帰宅途中に電波的にしまむー家の方をチェックすると、タイミングばっちりで神戸から帰還していた一行を発見した。で、しまむーが鍵を捜している間、イベントについて番長からいろいろ話を聞いたりした。福袋の中身が微妙で死にそうになっていた。まおちゃん…

今日の食事

油断しているとレイクが帰ってしまったので食事に行くという計画に支障が出てしまった。しょうがないので電話で呼び戻そうとすると「お客様の事情により〜」とか言われてしまった。しょうがないのでハリーと歩いて出発。 「ガストはないねえ」とかいろいろな…

今日のFB

到着すると珍しくレイク大西がいたので雑談。ティンカーに寒けを入れると終わるという話題。レイクが検討したかったのは、天使+Final Fortuneを刻印とかセプタードラコだったらしいけど、時間がないので無理。赤青ティンカーとかアイデアだけなら渦巻いてい…

今日の動き

とりあえず起きると13時過ぎ。とりあえず買ってきたままになっていたワールド・ウェポンのNo.48〜57をファイリングする。それから適当に食事して、ひげを剃って、入浴してメールをチェックしてから献血に行く。うっかりマジック・オンラインの無料シールドに…

今日の映画

帰宅後になんとなくテレビを付ける。なぜかエアマスターが映る。でもまあ適当に逮捕しちゃうぞとか見る。終了後に適当にチャンネルを切り替えていくと、なぜかナポレオニックな場面になる。 「なんの場面だろ?」とか思っていると、英軍将校が「百歩後退」と…

今日のしまむー家

ハスターさん、ハリーらと襲撃すると番長とニショーバまでいて満杯。机の上に八朔人平も大絶賛の「ゆびさきミルクティー」が転がっていたので読む。この種の物を捜索させれば八朔人平は日本トップクラスだという気がする。さすがにどっかの日記でも「八朔(…

今日のFB

到着すると玉ちゃんと河村君がエクテンの練習中だった。 終了後、ふと疑問に思ったので玉ちゃんに聞いてみた。 「玉ちゃん、河村君はポンザと練習してるけど、それって役に立つの」すると玉ちゃん笑ったまま「役に立たないと思いますよ」そりゃそうだ。かつ…

今日じゃないアニメじゃないもの

出かける前に激★店だけチェック。三重野瞳は生き急いでいるというかクロックアップ(fromオメガトライブ)し過ぎだ。「家を作る」とか「CDの次と言えばABCDDVDとか」。

2003 Pro Tour–New Orleans Side Event

Schedule10月30日(木) 時間 番号 費用 イベント名 5:00 P.M 101 $20 Pro Tour–New Orleans “Last Chance” Qualifier スタンダード。上位4名が金曜のプロツアーニューオリンズへの出場権を得る。午後4時から受付開始、午後5時からプレイ開始。10月31日(…

通常の日記

昼過ぎだが寝たフリをしていると河村君から電話が来て、プロツアーとかGP静岡とかいろいろ話した。せっかくなのでサイドイベント情報も。ソースはhttp://www.wizards.com/default.asp?x=protour/neworleans03/facts#sides

今日のラーメン

FNMのあと、なんとなく小腹が空いたという近江君とラーメンを食べに行くことになる。適当に吉野川橋方面へ起動して会食。味は文句なしでまた機会があれば来よう、という結論になった。 でもまあ、いい気分になりすぎて帰宅中にラジオを聴くのを忘れたりとか…

今日のFB

というわけで久しぶりにFNMに参加。お題はミラディンのブードラ。実はこの環境のドラフトは初めて。デッキは白緑で勝負負で5位。正直まだ全然分からない感じ。静岡大丈夫かなあ? なお、河村君がアメリカから来たエアメールを持ってきていた。PTQの賞金かと…

今日のはてなダイアリーキーワードその2

今度は「車両区」まわりに統合。だって、全般検査とか仕業検査と交番検査とかが独立した項目として必要な理由がわからない。補足用キーワードとしては「車両区」で十分だよなあとか思えるし。 がしかし、「総合車両所」に「重要部検査」を統合する途中で、「…

今日のはてなダイアリーキーワード

削除に回した単語のうち、かなりの部分が復活していた。自分にとってはあのあたりの単語は「大日経に苦という字は○回、死という字は○回出てくる」とかそういうのを延々羅列してあるのと同じというような感想でしかない*1のだが、他人の興味を否定するつもり…

今日のFBその3(場合によっては今晩ぐらいにこの項目消されてるかも)

店長とお話。「○○○○○○○○が○○と書いたので○○○○から何か言われるかも」とかそういう話題。 「いや店長は悪くない。悪いことはただ一つ、○○○○○○○○の出来が○○なことだけ」と言うと店長が急に、「いやコンドウさん、そうじゃないんですよ。悪いことはただ一つ、○○…

今日のFBその2

しばらくして戻ってくると、レイクと河村君がゴブバンテージのミラーマッチの練習中だった。 「オレらの知らないデッキがない限りは世界はティンカーとゴブバンテージだと思うんですよ」とレイクは自説を披瀝。他にオースが死ぬほど弱くてびっくりとか、ドラ…

今日のFB

バイトのオザワ君(別名通販くん。ビジュアル系ダメ人間)がアクエリアンエイジの新エキスパンションを売り場に並べていた。すると、箱に収まらないバラのブースターが2パック出てしまったので困っていた。自分で買おうか、とか悩んでいたので、「横の構築…

キーワード整理

http://d.hatena.ne.jp/maspro/20031020#1066591548 を読んだので、せっかくだからキーワード削除でもしようかと思った。とりあえず一人しか使ってない(見落としあるかも)単語とかで他からのリンクも来てない(キーワード相互は別と考えて)もの限定で。削…

今日のはてなダイアリーキーワードその2

現実逃避でエセックス級の中身を書こうとしていたら、うっかり http://homepage3.nifty.com/goinkyo/bakaD.htm とか見つけてしまって笑いすぎで1回休み(番長風表現)。なんで「オマケは塗り方を変えるだけで」かなぁ。おかしすぎる。

今日のはてなダイアリーキーワード

とりあえず、「用法」、つまりhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%d1%cb%a1は削除に送っておこう。ついでにコメント機能も復活させとこう。 これで別idで復活とかになったら笑うけど。

あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック

しまむーに言われたのでやってみた。たぶん、何かミスクリックしたんじゃないかと思う。 あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。 漢気が大変強く、信念溢れるサ…

追加

気になってgoogleでプリンセスナインandで松坂大輔とか横浜高校とか入れてみたけど、やっぱりそういう話は出てこなかった。やっぱり「報われない」の解釈の問題なのかなあ?