今日のはてなダイアリーキーワードその2

 今度は「車両区」まわりに統合。だって、全般検査とか仕業検査と交番検査とかが独立した項目として必要な理由がわからない。補足用キーワードとしては「車両区」で十分だよなあとか思えるし。
 がしかし、「総合車両所」に「重要部検査」を統合する途中で、「待てよ、google:重要部検査とかやって、もっと別の単語とかに統合できないかチェックするか」とか思ってしまう。そもそも自分が残しておく気がなかった単語にそこまで労力をかける必然性はないはずだが、ついついやってしまって、微妙に記述と食い違うことを発見してしまう。
 考えてみれば、書込みの大半は相手の意図を誤解している(もしくは理解できない)としか思えないものだった人の登録した単語。「JRの規定によれば」とかぐらいが飛んでいていも不思議ではあるまい。とりあえず鉄道に詳しい人でかつあのあたりの単語が必要だと思う人がいたら直して下さい。(自分としてはかなりもういいやな気分になりました)