2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラジオ

いつも通り、オカピ→ハガレン→ラジ種デス→ウラモモーイ→乙研という流れ。とりあえずラジ種はマッスルコマンダーこと豊口めぐみが大暴れで大変満足だった。

今日のハリー向け連絡事項

ハスターさんブログは普通に生きてて更新されてた。惜しい。 でも、実は違う人が書いてる説とか提唱。だって「法律では禁止されています。」みたいな、普段のハスターさんは絶対に言いそうにない単語入っているし。・・・何かあったからそういう文章に変わっ…

今日の動き

目が覚めて、時計を見たら16時23分。さすがにどうしようもないので、諦めてネットに入ったりマジックオンラインを久しぶりにやってCCB一回戦負けとか、888で《崇拝/Worship》が流れてきて、レーティング1430点の相手を10分で粉砕して決勝進出を決めたら食事…

今日のFB

FBはオザわ君と玉ちゃんがいた。あと、大アクエリ展その2が開催されていた。 「そういやこんなイベントあったなあ」とか言うと「僕らも昨日の開店前まで忘れてました」とか凄いことを言われる。なるほど。 で、今週のジャンプを読んだ後で帰宅した。今日は…

今日の動き(午前中)

というわけで会社の検診で朝から徳島市内の病院へ移動。 まあ特にこれといったこともなく1時間半ぐらいで終了したので、南海ブックス方面に移動。9時50分ぐらいに到着してしまったので、商店街の中を1周半ぐらいして時間を潰してから移動。 まずは南海…

今日の動き

コンパクトフラッシュに振り回されて大変に疲れる。 「使えたものが使えなくなりました」って、そんなアナログな動きされても困るし。 パソコン用としてはまったく問題ないので気づくのに遅れたし。低価格品だったので、あまり特殊な機器と接続するのは相性…

今日の電話

ニショーバと30分ほど電話で四方山話。空母の発展している世界の話とか、グランプリの話とか、八朔人平とか自衛隊とかアメリカ海兵隊とか職場とか車とか国光さんの中の人も大変だとかドイツに行くとか呉の博物館は大和以外に何があるのかとか異動があるらし…

今日の動き

というわけで出勤。自分ひとりで現場に出かけてパソコンをつないでプログラムと画面の修正を行う。まあ動作するところまでは進めたので、残りは一応「時間の問題だ」って奴ではある。作業量自体が多くて「時間が問題だ」になりそうな気がしないでもないが。…

今日の発見

現在、父親の自動車が修理中なので自分の車を父親が使用している。で、今日、父親が運転する自分の車に乗る機会があった。で、気づいたが、自分の運転は自分で考えているよりも丁寧だった。父親の運転が荒っぽかったかというと、かならずしもそうではない。…

今日の動き

現場に移動していろいろチェック。まあ覚悟していたよりはまともに動いた。結局、明日も働くことになりそうだけど、まあほどほどで終われそう。現場も定時で出られたし。といっても、明日の準備で結局残業することにはなったのだが。

今日の番長

CDリリースラッシュを迎えるのでいろいろ検討。水樹奈々が微減〜微増で田村ゆかりが横ばい〜微増、という無難な結論を出した後で本格的な検討がいろいろ行われた。 主な検討項目 Vステの金曜に入れるのは何が適当か いちご100%のプロジェクトの規模 ブロッ…

今日のFB

というわけでFBに帰還。雑誌の続きとか、ジャンプとか読んだ。アイシールド21が本当にジョジョっぽい展開(「エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった」とかそういうの)で困ったり、いろいろあった。

今日の会食

ハリー、浅野っちと、大学生協食堂とキャラのかぶっている日の出食堂藍住店で会食。チキン南蛮とかとろろご飯とか、いろいろ食べた。 話題としては今週のジャンプとか最近のアニメとか。エウレカセブンのどこがダメかについていろいろ出た。浅野っちのイチオ…

今日の動き

とりあえず目途が付いたので残業一時間ぐらいで退社、給油に行った後でFBに移動した。 FBに行くと番長がいなかったり、マナバーンが売り切れてたりといろいろあった。適当にコミックRUSHとかOURSとか読んでいると食事に行く事になった。

今日の動き

というわけで1時間だけ残業して退社。ジョイメイトに寄ってから帰宅して、食事して、牛乳が無いので買いに行って、入浴して、22時過ぎぐらいに寝た。

休日出勤つづき

そういうわけでその後も作業を続行。機械の搬出は今日なので、現場に行ってしまう前にできるだけのことはしておきたいのだ。で、4時半ぐらいに寒くなってきたので一応帰宅。

今日の動き

というわけで眠いが起き出して、味の感じられない食事を無理やり食べて出社。 一応動作するようにプログラムを書く→転送して動作チェック→動かない→修正するついでに書き足す の繰り返し。そういうわけで一応動作したのは「電撃大賞」の始まるぐらいの時間だ…

今日の移動

というわけで四国で最初のグランプリ。昔、某ランサーさんがウィザーズの中の人に聞いたら「グランプリ・ウランバートルの次ぐらいに(実現する可能性がある)」と言われていたグランプリ四国が実際に開催されるとは感無量ではある。 が、実際には仕事の納期…

今日の動き

一日働いてへろへろ。残業して帰宅して食事して、で体力ゲージが限界に達する。入浴せずにそのまま寝てしまう。

今日の動き

というわけで連休明けなので普通に仕事。納期が迫っているし。 が、定時で退社して病院にいったり、おそるべきミッションが降ってきたり、いろいろあった。 その後、FBに移動してみやげ物を渡したりしつつ番長とおいしい日本食でも食べに行こうと入舟に移動…

今日の動き

というわけで関空に帰還。疲れてへろへろなので、帰ってご飯食べて入浴して適当にラジオ聞きながら寝た。