2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFB

雑誌を置きに行く。時間が遅いがすごい数の自転車があってびびる。要するにそれだけいろいろなゲームの大会が開催されていたということなのだが。あと、ディメンションゼロで月間チャンピオンレース(開催期間:未定)が行われていたし。 浅野っちがいきなり…

今日の買い物

ダイソーでメジャーを買う。部屋の広さを測り直すのだ。あと、家具屋に行って机のサイズをいろいろ測ってみるが、とりあえずまだ買わずに保留。部屋のサイズを計り直す前だし。 その他、宮脇書店に移動してコミックラッシュとコミックブレイドとヤングキング…

今日の電話

退社直後にニショーバから電話。いろいろ話す。主に仕事関係。給料の話とか。あと、組織論とか情報の流れとか、現実への応用とか、そういうの。外聞とか見た目とか実質とか成長戦略とか世界の展望とか、割と実務的な話が多かったと思う。 ニショーバ向けネタ…

今日の展開

電話で「FAXの内容でいいから進めてくれ」と言われたその30分後に、ひっくり返す電話が入ってくる。さすがに不安になったので明日以降に部品手配は延期しておく。

今日の浅野っち向けのふりをした何か

なんとなく仕事中に気になったのでまとめてみる。 命題:デッキを二つ使い、1本目と2本目で使用するデッキが違う2本制の大会があるとして、時間のかかるデッキはどっちに持ってくるのが有利なのだろうか? 常識的には、以下の二つの立場が存在するはずである…

今日の買い物

閉店間際のZOAに移動。キーボードカバーがいい加減古くなってきたので買い直した。デルなので、フリータイプしかないんだけど。

今日の展開

昨日の疲れが残っているのでちょっと不調。FBに適当に顔出ししたりしつつ、家でおとなしく過ごす。

今日の会食

FBに戻った後、その場の勢いでカレーに出発。メンバーは、自分(マジック)、浅野っち(D-0)、イハラさん(アクエリ)、トクダ氏(レンジャーストライク)と何が何だかな破滅的な構成。巨大なイハラ車でI'veっぽいサウンドが流れる中いつものココイチ徳島島…

今日のマジック

というわけで2006年の徳島県選手権。参加人数は昨年プラス1人の17人(「友達の付き添いできたらいつの間にか出場することになっていた人含む*1)。 *1:でも、「家族が勝手に応募した」人はいませんでした

今日の準備

徳島県選手権なので、早々に起き出して移動。9時にならないと建物自体が開かないのだが、8時30分過ぎに現地入り。なんとか駐車場は確保できた。9時に来ていたらもちろんアウトだったっぽい。 とりあえず、いつものサンクス幸町一丁目店まで移動して、朝食に1…

今日の夕食

あんま長居するのもどうかと思ったので、早々でFBを脱出。家に帰っても食事がないっぽいので、とりあえずトマト&オニオンに移動。深夜じゃない時間帯に移動するのは久しぶりだ。とりあえずかつなべ定食をおいしくいただいた。

今日の仕事

というわけで昼過ぎで脱出できることになったので、とりあえず玉ちゃんとランサーさんにも連絡した。あと、折りたたみ椅子は現場に残していくことにして、客先の人一人を乗せて出発。

今日の朝食

食事中に、なんとなく 「ウェンディー・クルミラーの、マジック・ザ・ガンジーのアンケートへの答えって、『よく食べるし、よく散らかすし、とにかくお世話のしがいのある人です』でよかったっけ?」 という疑問が浮かぶ。つづいて、 「そういや、加藤すずめ…

今日の仕事

というわけで朝4時に起床して現場に移動。5時から運転開始だが、拍子抜けするぐらい何もトラブルが起きない。まあこっちはプログラムの修正でそれなりには忙しいのだが。 その後、6時30分ぐらいから朝食に移動。

今日の試運転

現場に入った後も残工事とかあって、結局午後になってから試運転が行われた。試運転そのものは順調だったが、ちょうど昼食に行く前に始まったもんだから、昼食が15時とかにずれ込む展開。その後足りないものを買ってから現場に戻り、掃除したり改造したりで…

今日の朝食

ホテルでバイキング。洋食主体というか、和食っぽいものは粥ぐらいしかなくてちょっと意表を突かれた。普通は味噌汁ぐらいあるもんだと思っていたんで。まあ、味も種類も特に問題はなかった。

今日の電話

ランサーさんから、都道府県選手権に関する確認。玉ちゃんに確認するが、特に問題はなかった。

今日の展開

現場から連絡があり次第、京都の現場に出発しなくてはならなかったが、なぜか昼食の弁当を頼む。予定調和的に現場からは連絡がなかった。そういうわけで午後一番で出発。まず、目的地と反対方向のガソリンスタンドで給油。ここで、会社にマウスを忘れたこと…

今日のオザわ君

なんとなく気になったので少年マガジン新連載*1について質問。予想と1ミリたりとも誤差のない解答に感動。感動ついでに手近にいたサトー君と「バンドーさんの姉のいる平行宇宙」*2の話で盛り上がる。 「つまりその平行宇宙ではオザわ君は『眼鏡なんかどうで…

今日のFB

カワムラー、玉ちゃん、「S木君*1」などがいた。しもうーが現れたので、「じゃあS内だ!」とか言ってみた。さらに拡大しようとしたが、FB的にはO木、Oザワ、Oガタなど、伏せ字にならない人がやたらにいることに気づいたので断念した。 その他、ゴエダっちと…

今日の展開

明日から出張なのではあるが、そういうわけで20時前ぐらいまで残業してひたすら出張とはまったく無関係な仕事を片付ける。その後、とりあえず昨日に引き続き藍住方面に機動。 ヤマダ電機で片切スイッチを買ってみたり*1、閉店間際のコーナンでいろいろ物色し…

今日のFB

ジャンプを読んでなかったので移動して読む。ついでに、電気が付かないとか、リセとか、浅野っちとか、いろいろあった。

今日の買い物

残業後、PCデポに移動。既定方針通り椅子を購入。重くて大きくて大変で、これを腰痛の続く中で帰宅して組み立てるのかと思うとちょっと後悔。あと、空き時間に適当に店内を見物。昨日確認したと思った事実が間違いであることを思い知らされたりした。地上デ…

今日のマジック・オンライン

初手で何か制圧が輝いていたので、トークンを製造するデッキを組んでみる。レーティング1600のプレイヤーを撃破後、1800後半のプレイヤーが登場。 1本目は普通に勝つ。2本目、相手が土地ばかり大量に引いているが、こっちも今ひとつ。で、アタッカー確保&ラ…

今日のNFLというかタワラー向け電波

鉄@アトランタ。試合としては非常におもしろかった。 ヴィックの身体能力の高さは相変わらず文句なしだが、毎年それで勝ててないところを見ると、やはり大理石を切るか解説者で一年過ごすかしないと無理か。まあエルウェーだって晩年に連覇できたからヴィッ…

今日のコンビニ

帰宅途中にサークルK徳島応神店へ。いろいろ考えた末にブリックのアサヒ飲料のとろけるマンゴーを。一応夏っぽいものだし、そろそろなくなりそうだし。

今日の展開

とりあえずPCデポへ移動。ノートパソコンの修理について確認してみる。無料見積もりは通常の修理だけであって、メーカー修理になる場合は問答無用で3000円ちょっと必要になるらしい。まあそんなもんか。あと、ハードディスクの中身が消えても平気になってい…

今日の買い物

ハリーと別れた後、なんとなく藍住に移動してみる。で、家具というか椅子を物色するが何もない。 そういうわけで、ファミリー両国で「北海道の贅沢しぼり牛乳」271円を購入する。帰宅して飲んでみるが、確かに味は濃厚でおいしいといえばおいしい。金額に見…

今日の買い物

「てれびくん」を探すべくヒラソー田宮店に移動。もちろん存在せず。が、なぜかうっかり8マン・インフィニティの4巻を発見してしまって購入する。連載ペースの話とかした直後だけに謎なタイミングだ。まあ、続きが読めること自体は大変結構なんだが。 その後…

今日の疑問

「アナタは哀戦士を劇場で観たことありますか?めぐり逢いは?」 自分は劇場では観たことはないのだが、年代的に上な池田店長とかランサーさんとかはどうなんだろ。気になるところだ。