2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハリー

コミック版の蜃気楼帝国をとうとう読んだらしい。面白かったようで何より。だが、さらに謎が深まる展開に。新版の小説もチェックしないと駄目なのか?

今日のFB

FB前の交差点を抜けようとしたらハリーが手にコピー用の原稿っぽいものを持って出現。面白そう*1なのでコピー機のある文具屋に付き添いで入店。 で、本当にコピー機が故障していて、どのボタンを押しても勝手にコピーを開始しやがる。主電源落として再起動し…

今日の展開

無線LANの設定で一日つぶれました。うーむ、やはりケチケチせずにAOSSにしとくべきだったか?

今日の買い物

ZOAから連絡があったので移動。注文していたTHE翻訳のプロフェッショナル版を購入した。領収書に収入印紙が貼られていたりして、さすがにプロフェッショナル版って感じだった。

今日の買い物

会食後、書店に移動。田宮街道の方の平惣。ジャンプをチェックしたり、アワーズ増刊を買ったりした。あと、玉ちゃんから電話を得て、PTQの結果を聞いたりもした。いや、ハリーが電話していたので、正確にはハリーから聞いたんだけど。

今日のニショーバ向け連絡事項

まったく無関係だけど、「管理」→「日記の設定」で、「スコア」って項目があるので、そこの数字を「スコアが[30]より大きいキーワードを自動リンクする」とかに変更してください。

今日の会食

そういうわけで電話して某古本屋にいたハリーと合流。駐車料金をまかなうために駅ビルで食事とかいう選択肢も一応は浮上したが却下されて普通に蔵本駅前に移動した。 で、日曜なのでトンカツではなく魚に移動。日替わり定食にふぐの天ぷら定食というすごい単…

今日の買い物未遂

19時11分にハリーから電話。なんでも駅前にいて、(何ヶ月も延び延びになっていた)本を買うために南海二号店に行かなくてはならないらしい*1。 そういうわけで合流するために来るまで出発。徳島駅前は有料駐車場しかないが、3000円とか5000円とかの買い物ぐ…

今日の展開

ハリーから電話がかかってくるまでゲームしてました。 本当は献血に行きたかったんだけど、献血の制限条件の一つに ■海外旅行者及び海外で生活した方 ってのがあって、なんとなく4週間ぐらい過ぎた気がしていたけど、実際には2月になってから韓国に行ってる…

今日のコンビニ

ファミリーマート北島町東中道店をチェック。いや実は自宅から一番近いコンビニではあるが、訪れるのはすごい久しぶりだ。 迷ったが、バナナミックス(アセプ容器の飲料)を210円を買った。味は悪くはなかったが、チルドパックのバナナオレ105円とどこが違う…

今日の展開

群馬県の現場から携帯が何回か入る。同じ現場にいる違う会社の人から入ってくるので、向こうでコミュニケーションが取れてないのが意外というか納得というか。まあ効率悪いのでなんとかしてくれとか言う方が本筋なんだろうけれども。

今日のコンビニ

新店舗のファミリーマート北島工業団地店をチェック。オープン直後なのでスタッフは大勢いるし声かけもできてるので、通常の店を探る参考にはならないか。オープン特価のチョコクッキーダブルシュークリームを買って食べました。 あと、コンビニじゃないけど…

今日の展開

色々あるのでFBに移動。浅野っちと、結界師のおもしろさについて語り合ったり、「アルバトロスは今のサンデーで一番駄目なマンガではないのか」とかネガティブな話題を検討したり、絶対可憐チルドレンと精神戦カット進行についてハリーと話し合ったりした。 …

今日の展開

出張も今日で終わり。そういうわけで昼過ぎぐらいまで働いてから脱出。いろいろなことを投げっぱなしにしている気がするが、まあ材料も工具もないのでしょうがない。 その後、一般道を移動してフェリー乗り場へ行き、土産物を買ったり、スーパー(実際には購…

今日の展開

カーリングを見ながらMOやってたのでお休みです。

今日の宿

駅前のコモドホテル。設備とかを含めて文句なし。昨日との落差が激しすぎて脳がどうにかなりそうだ。でも、カーリング見ながらMOやっていたので大浴場には行けず。まあしょうがない。

今日のラジオ

カーリングを見ながらMOやってたのでお休みです。

今日のコンビニ

大分駅前のポプラ、am/pm、cocoストア、デイリーヤマザキなどをチェックした。ポプラは最近の大型店フォーマットでやたらに本が売られていたり、イートインスペースがついでにフレッツスポットになっていたりでいろいろ怖かった。駅前の角地にあったりするの…

今日の夕食

ふぐ料理店チェーンでコースをみんなでいただく。値段のわりには非常に豪華だった。もう一つ上のコース*1とかも気になるところだ。宿の兼ね合いもあるが、もう一回ぐらい来てみたいところだ。 *1:天ぷらが付いていたっぽい

今日の展開

日曜だが、もちろん仕事。いや、色々複雑な動きがあったけど。 今日の名言 「(スポーツ新聞を買うと発言して、競馬新聞ではないのかと尋ねられたときに)要らないですよ。GIだから、出走馬の戦績は全部覚えてますよ」 と現場に移動する途中で言われました。

今日の動き

というわけで出張の一日目。車で移動なので、サンクス川内町店に立ち寄ったときにジャンプを買って、車中で読んだりした。いや要するに「色々」が気になったからなんだけど。 仕事の方は、本来は移動だけの予定だったけど、結局現場入りして仕事をしたりした…

今日のFB

FNMが行われていた。中條君がゲンスルーであることを説明したり、ハリーがわざわざしもうーに確認したが予想通りだったり、くわわーな人にキーボード(「スリム、コンパクト、重量感」)をプレゼントしたりした。 その後、番長とカラープリンターについて協…

今日の買い物

ジョイメイトに移動するつもりでうっかり左車線を走っていたのでPCデポに入ってしまう。一応店内を一通りチェックしてから、閉店直前のジョイメイトに移動できたけど。

今日の展開

出張の前日なので普通に残業、していてジョイメイトに行かなくてはならないことを思い出したので急いで離脱。まあ細かい事は明日朝に片付ければいいし。

今日のFB

番長はいなかった。おのれ。そういうわけでバンドーさんに断ってカードを借りた。 あと、ハリーが相変わらずすぐに確認できることで悩んでいたり、浅野っちとマンガについて話し合ったりしたような気がする。サンデーはいろいろ難しい。

今日の展開

普通に残業。その後、ZOAへ出かけてうっかりhttp://www.planex.co.jp/product/bwave/gwmf54g.shtml とかを衝動買いした。買った後で無線LANカードを持ってないので動作検証ができないことを思い出したのでFBに移動。余っているカードとかが転がっているのは…

今日の展開

雨の中FBに移動。サンデーを読んだり、ハリーの引っ越しを計画したり、久しぶりに破滅的な買い物をしたり、バンドーさんがアポロに移動してなかったり、番長と食事に行くついでに佐川急便に行ったり、浅野っちとかつ屋に行くふりをしつつバーミヤンに行った…

今日のコンビニ

サンクス川内町店をチェック。店の前に古びたベンチがあったり、ゴミ箱が2カ所に設置してあったりで、そういう意味では面白かった。 店内は割と普通。そういうわけでEdyでアサヒのフォーションベリーティと、あとコブタマンだけ買って退散しました。

今日の展開

タイトル通りの日だったわけだが、別に何もせずに残業後に帰宅しました。

今日の買い物

ハリーの希望で、閉店時間直前のHIRASOH田宮店に移動。24時を大幅に回る時間まで滞在。歴史群像とか買った。