今日の展開

 出張も今日で終わり。そういうわけで昼過ぎぐらいまで働いてから脱出。いろいろなことを投げっぱなしにしている気がするが、まあ材料も工具もないのでしょうがない。
 その後、一般道を移動してフェリー乗り場へ行き、土産物を買ったり、スーパー(実際には購買会と名乗っていたけど)で牛乳買ったら製造業者の所在がすぐ近くになってて驚いたりとか、フェリーにカップ麺の自販機があるのに汁捨て場がなかったりとか、佐田岬半島を大型トラックに先導されて爆走したりとか、いろいろあった。
 なお、車中の会話から、取引先の常務の名字が東北某県のもと豪商の家と同じだと思っていたら本当に親戚筋だということが発覚*1したりもした。

*1:分家なのでもちろん本家と超仲が悪いらしい