2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の番長向け連絡事項

思い出した。舞-HiMEの中原麻衣の弟。そりゃ覚えがあるはずだ。

今日の動き

歯医者に行って親知らずを抜いてもらう。麻酔がなかなか効かなかったりして、いろいろ大変だった。 で、そのまま疲れていたので帰宅して大人しく過ごした。

今日の動き

というわけで岡山へ出発。メンツは自分と中條君(赤単レジェンド)、○学生のモリー君(白ウィニー)、河村君(昨日初めて触ったけちコン)。 実際に到着してみると、1時間半ぐらい早かった。6時半出発ぐらいで大丈夫だったっぽい。 現地では八丁味噌風シュー…

今日の動き

ゆっくり一日休めるので、マジック・オンラインのアップデート開始。で、待ってる間に脈絡なく「鬼畜王ランス」とか始める。まったくもって建設的ではない。 で、夜になってアップデートも終了したので、「よーし、プレミアイベントにでも参加して土地もらう…

今日の動き

朝から歯が痛いので我慢できなくなって退社して歯科医へ行く。で、そのまま一日寝込む。風邪引いた時みたいに悪夢にうなされたりとかいろいろ疲れた。 でも寝過ぎたので夜中にフルメタとかアニメを見だす罠。

今日のマジック・オンラインその2

というわけで888。テーブルがぬるいので初手タッパー2手目常備軍と白決め打ちっぽくすすむ。4手目に集中が流れてきて、5手目に幻影の戦士が取れたので白青。2パック目の3手目に沿岸の海賊行為と泥棒カササギがセットで流れてきて、迷ったがレアにしてお…

今日のマジック・オンラインその1

土地目当てでプレミアイベント行こうと思ったが、タイミングが噛み合わずシールドが始まった直後だった。そういうわけで諦めてドラフト。CBS。で、白赤を構築するが、1本目は土地引きすぎで死亡。3本目はライブラリーの下20枚に8枚の山全てが埋まっていると…

今日の動き

起きたら16時回っていた。献血に行ってついでにプラモデルの展示を見るという計画は崩壊。しょうがないのでだらだら食事してから、ひさしぶりにマジックオンラインとか開始。

今日の会食その3

食事に行ってないハリーや食事したというハスターさんらと出発、バーミヤンへ。途中で某コンサートに遠征していた番長から電話が掛かってきたりしたので後で合流するという事へ。 で、自分は適当にデザートで流したが、ハスターさんは皿うどんをごはん付きで…

今日のFBその2

ハスターさんがいた。「いやー、表紙に釣られて買ってしまいましたよ」とかモデルグラフィックスを出して盛り上がった。わしもハスターさんも、本来の出身地はミリタリーなので1/144よりも1/700の方がなじみ深い世界なのだ。

今日の会食その2

なんとなく戻る途中に緑色のモスに入る。駐車場に入れるときに気づいたが、場所は万葉の里本店の豆腐作っていたところだった。メニューは普通のモスだが、内装は明らかに金がかかっていて「坪単価いくらだろう」「あのトイレはひと味違う」などの点が気にな…

今日の買い物

ブックス石井。先日南海ブックス2号店で買い物したらブラックでテックな雑誌のパンフレットが入っていて、それ見ると載ってたコラムが面白かった。で、あったら買おうかなとか思っていたら、コラムのページはパンフレットに載っていたので全部といってよい…

今日の会食その1

というわけで石焼きビビンバ屋で会食。浅野っちも気に入ったようだった。話題としてはデュエルマスターズとか声優とか。「斎賀みつきは女性役もできるというだけで地声は男だ」とかそういうの。 その後、予定通りにFBに戻って移動開始。

今日のFBその1

18時30分ぐらいで退社してFBに移動。第3土曜日なのでブックス石井に行くのだ。で、紆余曲折あって、浅野っちとイトーっちと、中央郵便局に行ってから夕食に行き、FBにイトーっちを戻してからブックス石井に行くことになった。

今日の追加事項

ハリー&ニショーバから「あの書き方では店長が守秘義務を守ってないように見える」とツッコミが来たので補足。自分が知っていた事実は、 「店長が東京に行っている」「東京でいろいろな人と会っている(いろんな人は文字通りの意味で、個々の人間で誰に会っ…

今日のFB徳島(ネット編)

http://www.stannet.ne.jp/fb/cgame/z.html というわけで情報が公開されたようだ。どこまで書いていいのかわかんないけど、店長がかなーり前から動いていたのは知ってはいた。中身はまったく知らないので、素直に期待して待つしかできないけど。 本当はここ…

今日のランサーさん

珍しく普通に電話に出られるタイミングで電話が掛かってきた*1。 そういうわけで話す。主に都道府県選手権の打ち合わせ。そろそろタカラから正式発表があるらしい。あと、今年も四国最強位があるらしい。 *1:過去のパターンだと、電話が鞄に入ってるとか1階…

今日の動き

珍しく18時で退社できた。疲れているので帰ってゆっくりしようとマルナカで牛乳を買う。で、帰宅途中になぜかK磯先生に遭遇。最近のアニメ、ロンドン、香港、サイパン、ローマ、エジプト、インドなどについて語り合った。あと、海外におけるアニメの主題歌…

今日の動き

というわけで盆明けだが、客先はまだ盆休み中なので休転作業まっさかり。現場に引っ張られて、クリーンルームの中で謎の機械の挙動に振り回され、やっと17時ぐらいにそれが片づいたと思ったら、違う場所で働く。帰宅したら22時ぐらい。へろへろ。

今日の動き

理論上はお盆最終日のはずだが、それで休めるわけもなく現場で働く。特に変わったことをしたつもりはないのだが、プログラムをチェックしたり、動作を確認したり、回路をちょっと直したりしただけで19時前。まったくもって謎の時間経過だ。

今日のFBその2

なんとなく戦国BASARAのプレイを見る。高田さんやバンドーさん(弐號機)がいろいろなキャラの基本戦術を見せてくれて面白かった。

今日の会食

モスバーガーへ、イトー・ハリー・前田くんの4人で出発。阿波踊り後なので、夜中だけど割と混雑していた。

今日のFB

明日は出社しなくていいことになったので(というかそこまで仕事を進めたので)FBに移動。FNMが行われていた。渋谷くんが想像を絶するデッキをドラフトしながら1-2に終わっていた。 あと、ハリーとVS SYSTEMを某北部九州方面のカードゲームショップから購入…

今日の電話

盆明けからその機械が行く先から電話がかかってくるのはいい。必要なことだし、*1連絡が取れてむしろラッキーだとも言える。 だが、某NTTコミュニケーションズから「マイライン登録のご確認を〜」とか掛かってきたときは、「殺意を抱いた」という言い回しの…

今日の動き

盆休み? 知らん知らん。そういうわけで出社して、盆明けからの現場テストに備えてプログラムとGOTの画面のチェック。で、シーケンサーをスペックダウンしたのだが、そのせいで使えなくなった拡張命令がチェックをすり抜けて残っていたので動作せず、それに…

今日の発見

クリーンルーム内ではみんな地べたに直接座っていた。まあ、冷静に考えると自宅の畳とか床と比べたらよっぽど清潔なはずだからそんなに変な行動ではないが、それでもわりと驚くような光景ではあった。

今日の動き

明日から一応盆休みだが、クリーンルーム内で拘束されて帰宅できたのは22時20分ぐらい。へろへろ。

今日の買い物

ジャンプを読めてなかったので、帰宅途中にファミリーマートに立ち寄り購入。デスノートは浅野っちとハリーに言われたとおりの急展開だった。 ハリー向け連絡事項 アイシールド21、あれで終わりじゃない。ポイント・アフター・タッチダウンでキック選んで1点…

今日の動き

普通に残業。盆前だから忙しいのだ。もっとも、現在の予定では「盆前だから忙しい」「盆だから(機械が運転してないので)忙しい」「盆明けから忙しい」らしい。どうしてくれよう。

今日の会食

ハリー、浅野っちとトンカツを食べに移動。カツカレーを食べた。