今日のマジック・オンラインその2

 というわけで888。テーブルがぬるいので初手タッパー2手目常備軍と白決め打ちっぽくすすむ。4手目に集中が流れてきて、5手目に幻影の戦士が取れたので白青。2パック目の3手目に沿岸の海賊行為と泥棒カササギがセットで流れてきて、迷ったがレアにしておいた。8手目に貴重な収集品が流れてきて一応捕獲したが、結局デッキには入らなかった。10手目と12手目で珊瑚ウツボ取れたし、負ける要素は何もない。
 緒戦の相手は1/1エルフとか1/2エルフとかやたらに並べてくる。「素人?」とか迷ったら、いきなり旗印が出てきてびっくり。なぜかというと返しでこっちが「鳥・兵士」という生物出したら5/5生物になったので。そのまま空から殴り勝ち。ちょっと話したが、いきなり旗印引いたので、「あ、参加費の回収終わったよ」とかいう気分になったのでそのままそーゆードラフトしていたらしい。
 2本目は帰化×2とか喰らって負け。3本目は事故った相手がタップアウトするまで待ってから沿岸の海賊行為出して3体でパンチ、「これがカードアドバンテージだ!」とか言ってみたが「でも勝負には関係ないよねー」とか言われた。まあ勝ち。そのまま海賊行為でドローしまくって決勝まで問題なく優勝。まあ世界がもうすぐ9版に切り替わるのにパック増えてもしょうがないけど。