2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

引っ越しのついでに、マックスバリュで。何も食べてなかったので、おにぎりと酸素水を。あと、のど飴とかこんにゃくゼリーとかも買ってみたけど。

今日の引っ越し

なんとなく、一往復だけ進めてみた。先日発見した、「奥の押し入れの中のクローゼット」は、幸い何も入ってなかった。とりあえず捨てられない粗大ゴミを一時的に収容する場所として活用するべきか?

今日の展開

定時退社後、FBに移動。誰もいなくて模様替えでもしているのかと思ったが、単に夕方と夜の端境だっただけだった。あと、うっかり看板が新品に代わっているのに気付いたりもした。 だらだらとサンデー読んだりしてからPCデポに移動。さらにケーズデンキに移動…

今日のNFL

CHI@NEを見る。珍しくYAHOOスポーツも何も見ずに結果を知らない状態で見る。おもしろい試合だったが、やっぱり点差以上にペイトリオッツの強さを感じた。 まあ電波的にはグロスマンが手を痛めるとか、グールドがFG外すとか、いろいろこの後のポイントになり…

今日のコンビニ

試運転に移動する途中に、サンクス鳴門運動公園前店に。エディに3000円ほどチャージした。 あと、定番のカルピスほっとレモンと、あとデザートに濃厚半熟チーズを。店舗のオペレートレベルとしては、まあサンクスだしこんなもんか。レイアウトはちょっと変だ…

今日の展開

試運転が行われた。ねじが外れている等の想像を絶する攻撃をいろいろ食らったが、まあそういう意味では有意義な試運転らしい試運転だったと言える。 その後、近所のハードオフに立ち寄ったら、うっかり http://www.net-fun.co.jp/netwebshop/sbj/nws_bathtow…

今日の引っ越し

FBで適当にだらだら過ごしていると、13時前ぐらいにニショーバから電話。謎の渋滞に捕まっているらしい。11時半ぐらいに家を出たらしいから、大変な話だ。 まあ、片側2車線以上ある場所の方が少ないから、ちょっとしたことですぐ大渋滞が発生するのはしょう…

今日の買い物

AVスポットフジの前を通ると、閉店のお知らせが出ていたので、店内に侵入。すでに閉店セールのせいでかなりものが減っていた。とりあえず、マリみてのDVD(初回版のでかいジャケットの分)とか水樹奈々のWILD EYESとか遙かなる時空の中でのCDドラマBOXとか買…

今日の展開

10時半頃に電話があったので起き出す。相手はニショーバ。昼前には出て徳島に出てくるらしい。合流を約束する。 11時からFBでリミッツ予選があるのは知っていたが、とりあえず親に捕まって朝食を食べる羽目になったので、出場は断念する。 その後、一往復だ…

今日の展開

土曜日だが普通に仕事がある。まあさすがに残業はなかったのだが。そういうわけでFBに移動。 予想通り、ニショーバはいなかった。そういうわけでハリー家引っ越し作業を進めたり、ケーズデンキに移動してテーブルタップと電気座布団を買ってみたり、FBに戻っ…

今日の展開

休日出勤する。昼はコンビニに移動。どこに行くか迷ったが、結局いつものファミリーマート北島工業団地店へ。休日だが、やっぱりドカ弁タイプのボリューム感満載な弁当類しか売られていない。もう少し仕入れを考えた方がいいのじゃないかとか思った。実際客…

今日のFB

ディメンションゼロの次のエキスパンションの広告がぶっ飛んでいたので、みんなでいろいろ議論するふりをして盛り上がった。 「変形とはどう再現するんだろう」(ガンダムウォー方式、マジック方式、ウルティマ方式などは難しそうだ) 「合体とは種ポケモン…

今日の展開

ハリー家に移動。明日は段ボールとか雑誌とかを出せる日なので片付ける必要があるのだ。で、半年もベランダに放置されていた段ボールを出す。が、一緒にあった発泡スチロールの音に耐えられずに逃げ出したりした。 あと、段ボールを運んでいるうちに疲れたの…

今日の夕食

買い物の後、21時過ぎに、サークルK徳島応神店へ。いろいろ迷った末にキノコのミネストローネを購入。帰宅して食べる。

今日のNFL

というわけでコルツの連勝がストップした。解説の河口さんの発言がすごくて、ほとんど大橋巨泉級と言っていい切り捨てぶりでおもしろかった。コルツを「チェスゲームをしたら駄目」とか言い切っていたし。 アメリカの中継中でも「過去、開幕から連勝したチー…

今日の展開

なんだか体調がよくない。そういうわけで2時間残業後に帰宅したが、疲れているので夕食だけ食べたらすぐに寝てしまった。 で、夜の2時前ぐらいに目が覚めたので、そこからBS-1のIND@DAL戦を見た。

今日の会食

なぜかうっかり「王将」へ。ハリーはチャンポン麺とか言うリスク度の高い物を注文していたが、案の定「チャンポン風野菜ラーメン」が出てきていた。

今日の作業

雨は降っているが、ハリー家の引っ越し作業を続行。ベッドおよびその周辺に転がる書籍類がターゲットだったのだが、4往復ほどしても片付けきれなかった。

今日の昼食

二軒屋食堂に行ってみる。もちろん中身は田宮食堂や石井食堂と寸分違わぬものだった。そういうわけで、普通のものではなく中華そばとかオーダーしてみる。出てきたのは普通の徳島ラーメン。つまり味が濃くて油っぽいので自分としては苦手なものだった。 まあ…

今日の展開

というわけで、アニメ&特撮番組を見る。その後、昼前までハリー家で整理を続けたから帰宅。とりあえず引っ越し作業に必要な道具類を回収。その後、PCデポに移動してパソコンを引き取ったり、プラザアレックスを見てみたり、コール徳島店に久しぶりに行って…

今日の買い物

FBで新聞を整理していると、浅野っちが大会から帰還したので、合流してブックス石井へ移動。途中、ガソリンスタンドでキョーツーカードを使って店員を右往左往させてみたりした。 で、いつも通りChuChuとか歴史群像とか買った。あと、南海レコードでナルトの…

今日の会食

16時30分ぐらいに頃合いと見てハリー家に移動すると、まだ(もしくは、ちょうど)寝ていた。まあそういうわけでガストで会食。すき鍋は割り下の味が結構謎だった。 「これはご飯を入れておじや化しないと食べられないが、ご飯を使ってまで食べたい味かという…

今日の展開

一応自分の引っ越し作業を進める。ダイソーで必要な物品を買ったりしつつ、2往復ほど進めた。

今日の昼食

なぜか親が鍋を作っていた。どういう計画だったのか非常に気になったが、おいしく頂いた。牡蠣の入った鍋を食べるのはこの冬初めてだし。 で、午後からは仕事に出かけた。

今日の病院

朝起きると、やたらに足が痛かった。そういうわけで潔く病院に行ってみる。 ドイツ館の近所の病院に行くと、本当に様子が変わっていた。まるで観光地みたいだというか、まあ実際観光地なのだが。 で、レントゲン撮ったりCT撮ったり。リハビリ施設とか介護関…

今日の引っ越し

足が痛いので中止。とりあえず持ってきていた荷物を整理。買うだけ買って封を切ってなかったものがいろいろ出てきたので、激★店の主題歌CDとか、でじこのうっかりパニックの主題歌CDとかの内容を確認したりした。 なお、なぜかぴたぴたエンジェルのCDの中身…

今日の電話

ニショーバから。内容は四国最強位とかの12月第一週のイベントをどうするかの相談。冷静に考えるとしもうーとか松本さんとかの足がどうなるのか考えてなかったし。 さらに冷静に考えると、次の機械が11月30日に現地搬入なので、もしかすると現場でまだ拘束さ…

今日の夕食

マックスバリュでお買い物。揚げ出し豆腐とか牛蒡サラダとか、蟹イクラわっぱ飯とかシュークリームとか。あと、この前買ったカップスープとか。そういうのを並べて試合見ながらだらだら食べた。 全部半額なのに、この程度ですごい贅沢だと感じる自分は安い人…

今日のNFL

というわけでサンデーナイトのCHI@NYGを見る。展開全部知っているから安心して見えるが、知らなかったらとても落ち着いてみていられる試合ではなかったと思う。 例のプレーとか、「催眠術だとか超スピードだとか」ではなくて、単なる練習の成果だとか、本当…

今日の展開

朝起きたときから、足が謎に痛かった。まあじっとしていると問題がないので、ちょっと寝違えただけだろう、ということにして、ちょっとだけ残業してから帰宅した。ついでにBS1でシカゴ戦が見えるし。そういうわけでパソコンが修理から戻ってきたという電話が…