2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の展開

昨夜は大人しく早めに寝たのに、なぜだか体調が悪化、そういうわけで一日寝込みました。

今日の引っ越し

月に一回しかない雑誌ゴミの日なのでいろいろ片付けようと思ったが、足が痛いのが再発。しょうがないので、ちょとだけ進めて大人しく帰宅。ハヤシライスを食べて大人しくしてました。

今日の展開

朝起きたら謎に足が痛かった。正確に言うと、痛いと言うよりも立とうとすると長距離走の後みたいに膝が笑う感じ。 が、程度はそれほどでもなかったので仕事に出かけていろいろ話を進めた。

今日の会食

夕方にあってハリーから電話が入り、ライラどんが徳島にいるという事実を思い出す。そういうわけで移動。ハリー、浅野っちとも合流して秋田町方面に移動。 適当に散策を楽しんだ(と日記には書いておこう)後で適当に食事。狂ったように色々食べた。

今日の展開

起きた後で、うっかりパソコンを立ち上げてしまう。一回休み。

今日の展開

うっかり「ヴィクトリア 太陽の沈まない帝国」をインストールしてしまう。一回休み。

今日の引っ越し

そういうわけでFBを早々に退出してハリー家に移動。本棚組み立てたりとかいろいろ活動。 活動中にいきなりイワイ君から電話が入ってびっくりしたりしたけど。

今日の買い物未遂

なんとなくダイキに移動。処分品とか買いあさる。さらに余勢を駆ってコーナンに移動すると、松本さんから電話が入る。パソコンが欲しいらしい。予算は5万円。 時計を見るとすでに19時を回っていたので今日中にパソコン工房で買い物をするには厳しい時間だし…

今日の引っ越し

ハリー家で、ひたすらゴミ出し。旧ハリー家に行ったら電気が止まっているという凄い攻撃喰らったので、万全というわけではないが、それでも一通りのゴミ出しはできた。最後の方は心が折れそうになってきたので、浅野っちに手伝ってもらったりしたけど。

今日の買い物

ケーズデンキに行くと、前々から買おうと思っていたB5ノートPC用のキャリングバックが500円引きになっていたので早速購入。ついでに店内を物色してみたりもした。

今日の展開

工場見学という謎のイベントが発生。終了後はどさくさに紛れて、残業せずにハリー家に移動するという計画だったが、工場見学中に現場から電話がかかってくると言う攻撃を喰らう。 結局定時退社どころか、残業してさらに退社後も電話が襲ってくるという展開。…

今日の引っ越しその2

旧ハリー家に移動。ハリーが古代のカラフルbeeとか発掘、某猫耳海軍マンガの作者の昔のマンガとかを見せてもらう。5年ぐらい前だが、ノリとか構成力とかはしっかりしていて、今何歳なのかという疑問が深まった。ハリーは絵をチェックして「デッサン力は上が…

今日の買い物

で、宮脇書店に移動したり、DVDをチェックしたりしたが、ハリーの捜し物は見つからなかったりした。 諦めて総菜コーナーで適当に買い物して食事したりした。 その後、ヒラソーに移動。やっぱり発見できなかったが、とりあえず予定してなかったものを買ったり…

今日の引っ越し

17時過ぎにハリーに電話すると、ちょうど食事中だった。 というわけで引っ越しを行う約束をしてからケイツーに移動。可動書棚が再入荷していたので買うかどうか迷ったが、とりあえず保留。背の高いカラーボックスだけ購入してハリー家に移動。 とりあえず、…

今日のマジック・オンライン

ごろ寝用パソコンデスクとかいろいろ準備してあったので、寝ながら5回ほどドラフトした。が、体調が悪いとかもあってミスプレイとかは発生、0-1が3回、1-1と2-1が1回ずつとあまりよろしい結果ではない。

今日の展開

明け方、謎の腹痛で目覚める。トイレに行ったり、「痛い〜」と叫びながらごろごろ転がったり*1。そういうわけで何も食べずにおとなしく過ごす。 原因が分からないので病院に行くべきかとか考えたが、まあおとなしくしていると収まったので、わざわざ病院行っ…

今日の展開

謎にだるいので、定時で退社して寝ました。 4時間ほど寝たら目が覚めたので、起きだして食事。しゃぶしゃぶ肉を買ってきた親が鍋を作ってました。

今日の引っ越し

ほどほどの時間になったので、ハリー家に移動。浅野っちはサイトを更新していた。 「バブルフェアリー」「美樹本晴彦サイン入り」「木谷高明サイン入り」「池っち店長サイン入り」などの頭の悪い会話が行われた。その他、本棚を組み立てたりもした。 オレ予…

今日のFB

夕食後に移動。ジャンプをまだ読んでなかったのでチェック。ついでにおみやげを渡したり、帝王が海皇紀を読んでいるのを目撃したりした。 帝王は2巻とか読んでいた。気になったので質問すると、海皇紀読み始めたのはつい最近、夜這い編かららしい。ヴェダイ…

今日の買い物

ケイツーに行ったが、めぼしい物が何もなかったので、なんとなくZOAに行く。ライフカードを買い占めたり、パッケージに釣られてごろ寝マウスを買ったりした。

今日の書店

昼休みに附屋に移動。アワーズとか、ウルトラジャンプのジョジョ増刊とかコミックブレイドとか買う。ついでに店内をうろうろして、学研の「一年戦争全史」を発見したので買ってみたり、「食品商業」の2月号のウォルマートの考察記事があまりにも面白すぎたの…

今日の展開

出張の反動で腰痛になる。とりあえず寝て過ごしました。

今日のスーパーボウル

というわけで、なんとか18時前に会社に到達、荷物だけ降ろしてそのまま帰宅。なんとか放送開始には間に合った。まあ結果とか展開とか知ってるんだけど、一応。

今日の土産

吹田SAで土産を購入。変な生八つ橋がいろいろあったので、一応京都出張だったので買っておく。本当は現場から100メートルぐらい離れたところに物産館があったからそこに行くべきだったかもしれないけど、昼食食べた場所からはかなり引き返すことになる(具体…

今日の展開

というわけで現場で朝の六時半から試運転。といっても、異常が発生しない限りはすることもないので、適当にネットにつないでyahoo.comのLive Channelでスーパーの展開見たり、タワラーに電話して「PAT0/1って何?」とか「天気はどのぐらい悪いの?」とかそう…

今日のマジック・オンライン

ゴールデン洋画劇場あらため土曜プレミアム映画見ながら。最初999を狙っていたが、なぜか8人になった後7人に戻る等の展開があったので、TTTに。 初手からニコルボーラス取るか悩むなどやる気全開だったが、対面が1600半ばだったので一応本気で行くことにして…

今日の展開

というわけで、現場に行く途中で京都縦貫自動車道を通ったはずなのに、宿は尼崎駅前だった。謎。 なお、川西市内で田宮食堂に類似した店舗複数を目撃。思ったよりいろいろな場所にあるのかもしれない。今後の調査課題*1か? *1:特に味とかは気になる

今日の引っ越し

帰ろうと思ったところで、車に収納ケースを積みっぱなしなのを思い出して引っ越しを一往復だけ進めた。ついに最後の本棚への攻撃に着手。ついでに本棚の裏からまだ読んでないムーンライトマイルを発見したりもした。が、ラブひなの発見には失敗。そもそもカ…

今日のFB

FNMが行われていた。バンドーさん(メイドじゃない方)が参加していたり、くじめさんが参加していたりした。このためシブタク様も含めて「あけましておめでとう」とか「メリー・クリスマス」とか脈絡のない挨拶が行われた。 あと、今週のサンデーを読んだり…

今日の買い物

明日から出張。最大限に運が良ければ日帰りできるが、そんなことは無理だと思うのでハリー家用の本棚を買うためにケイツーに移動。一応コーナンに行くという案もあったが、自分の中でプランが固まってないので却下。 そういうわけで残っていた移動可能本棚2…