今日の引っ越しその2

 旧ハリー家に移動。ハリーが古代のカラフルbeeとか発掘、某猫耳海軍マンガの作者の昔のマンガとかを見せてもらう。5年ぐらい前だが、ノリとか構成力とかはしっかりしていて、今何歳なのかという疑問が深まった。ハリーは絵をチェックして「デッサン力は上がっている」とか言っていた。
 で、そうこうしつつ、適当に本棚一個分をチェックしてから帰還。さらに本の仕分けを大量に行い、ついでにゴミを3袋ほど出した。
 予定通りとはいかなかったが、これで残りは実質本棚2つ+その他の物品、という図式に持ち込めたし、収容力自体はまだ増やせそう。なんとか峠は越えたか?あとは水曜に段ボールと雑誌を大量搬出すれば、かなり空間は増えるので、そこに本棚を配備すれば完璧か。まあ水曜は更新作業で浅野っちがいるから、ほどほどに手伝ってもらえるだろうし。
 なお、引っ越しに使った紙袋がどこから出現したものなのか、ハリーにも分からないらしい。謎だ。