2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFB

鎌DAと河村君と前田君がいた。が、構築の練習をしていた。ところで明日のトライアル(丸亀)に河村君は行くらしい。まあ、自由とはそういうものだ。(なげやり) その後、いろいろ活動したり、ハスターさんが現れてブログを始めたと言われたり、モスへ行った…

今日の買い物

家族でうどんを食べに行くらしいのだが、時間的に無理なのであちこちに移動して買い物。電池を買い足したりコンパクトフラッシュ買い足したり郵便局で現金をおろしたり、いろいろあった。 その後、FBに移動。

今日のニショーバ向けネタフリ

仕事中に急に「航空機の発達が史実よりも早かったらワシントン条約で空母が制限されたりする世界になるのかなあ」とか気になった。 自分認識では海軍の任務は通商路の維持/阻止なので戦艦の有用性は水上艦以外の脅威が増えることで否定される形になったのだ…

今日の罠

http://www.geocities.jp/skmtsts/03-6.html ”自分でPCGATE or ZoneAlarmというソフトをインストール した覚えが無くても、NECのパソコンなどでは最初からプリ インストールされています。” ぐぐってここに行き当たるまでに約3時間ほど浪費した。おのれNEC。

今日のうごき

というわけで引き続き仕事。まあ明日からは休みだし。

今日のFBその2

そろそろ帰ろうかというぐらいの時間になってヤマネ氏登場。番長の持っていた某アニメ系フリーペーパーをフル活用しつつ、DVD売り上げ分析などが行われた。「シードの製作があんななのはアニメのラインが業界全体で見てもいっぱいいっぱいなんじゃないのか?…

今日の会食

きんたろう改め祭りは満員で断念。はなまるうどんへ移動。で、肉うどんにチャレンジしてみた。肉っぽくて味としては悪くないが、コストパフォーマンスの悪さ(だって中でカレーセットよりも5円高い)から考えると難しいところか。で、番長と食事後に30分ぐら…

今日の買い物その3

ケーズデンキに移動すると、腕時計を売ってないことが発覚した。しょうがないので蛍光灯だけ買って、ダイレックスに移動。吟味の結果、店員が説明書を発見することに成功した*1のでG-SHOCKを買った。ついでに財布とかも買ったけど。 *1:5分ぐらいかかったと…

今日のFB

すでにFNMはスタートしていた。見たこともない新人が参加していたが、高知で割と見かけるので、きっとそういう人なのだろう。よく公園で働いているとか言われていたが。 あと、中條君が日記に関して訳の分からない言いがかりをつけてきたが、自分は中條君の…

今日の買い物その2

なんとなく南海ブックスへ移動。ついでにアニメイト徳島へ移動。こやまきみこイベントの日程がアナウンスされていたが、詳細発表はまだだった。 アニメイトではとりあえずランティスフェアのためにいろいろチェック。普段はCD買わない人間なので、こういう時…

今日の買い物

というわけで今週何回目なのかよく分からない買い物に出発。とりあえずそごうへ急いで移動。メガネの弦紐取り替えてもらうのだ。が、連休中は夜7時半まで営業!とか書いてあって、別に急ぐ必要はなかった。 その後、いろいろ物色して、結局カバンを買ったり…

今日の動き

というわけで休日出勤。順調に進展してあっさり定時に退社できる。いや休出しといて定時も何もあったもんじゃないという気はしないでもないが。

今日の動き

いきなり残業増加。具体的に言うと会社を出たのが20時30分とかそういう世界。さすがに無茶だ。その後、フジグランまでLANケーブル*1を買いに行ったりとかそういう無茶なイベントもあった。つまり明日も休出の予定。 そういうわけで脈絡なくマックスバリュー…

今日のマジックオンライン

久しぶりにログインすると、うっかりマイク・ロングを発見。生きてたのか。しばらく観察してみたが、別にトーナメントに出たりはしてないようだった。

今日の動き

昨日行けなかったので散髪にチャレンジ。今日は成功。ただし、時間がかかりすぎたのでフジグランに買い物に行くも、今回も時間が足りなくていろいろ失敗。明日もチャレンジか? なお、調査の結果、ポプリとかではなく実際に香水の匂いであることが判明した。…

昨日忘れていたこと

番長のホームページが更新されていたらしい。まああれだけいじめたら無理もないか。

今日の動き

2時間ぐらい残業。散髪に行こうと思ったら閉まっていた。しょうがないので最近オープンしたパソコンショップに行ってマウスパッドを25円で買ってみたりした。店としてはわりと好みだが、徳島でやっていくのは難しいかも。品揃えは広いけど、びっくりするほ…

今日のハリー向け質問事項

http://d.hatena.ne.jp/zozo_mix/20050424#1114359210 ハリーは今更読んでも得る物はない気がするが、一応聞きたいことがあるので読んでおいてくれ。次会ったら聞くから。

今日の番長

いろいろ会談。夏の陣の予想とか、特番の検討とか。あと、番長が 「BEAT Net Radio*1で三重野瞳と和田琢磨の番組が始まった」 とか、エイプリルフールでも誰も言わないようなデマを発していてすごく困った。 なお、アニメ魂の動きがさっぱり理解できないのだ…

今日のシュガーサトー君

髪型がオザわ君と似ていた。いやそれだけだけど。 安売りコーナーを物色するとかいう、いつもは自分しかやらないような行動を行っていた。そしてkey/tacticsのトレカが減っているのに気づいて驚いていた。理由を説明すると、なぜか邪魔するために買い占める…

今日のFB

オザわ君が風来のシレンをプレイしたり、トクダ氏がリセをプレイしたり、じゃがりこはチーズ味が一番おいしいことが確認されたり、O木ちゃんにランブリングエンジェルのカードが押しつけられたり、サトー君が変な買い物をしたりと、トクダ氏の秘密をのぞけば…

今日の動き

諸般の事情で徳島市内へ移動。とりあえずチキンカツカレーとか食べたが、特にこれといったことは起きずに終了。

今日のラジオ

帰宅したらまだ野球放送が続いていた。しょうがないので録音だけして入浴したり、いろいろあった。とりあえず来週から集英学園乙女研究部を録音するか、引き続きイジワルケイで行くのか決定する必要がある。番組のおもしろさでいうと乙研で、この前の豊口め…

今日の買い物

その後、なぜか附屋書店に移動。ISBN:4810200469とかそういう物欲を刺激する本が大量にあって危ないところだったが、なんとか抑制に成功。ハリーは探していた物が見つからなかったが、適当にいろいろ買っていた。 なお、車中ではMBSの野球中継(解説:板東英…

今日の会食

というわけで車でハリーを回収。「食い放題かトンカツか入舟の三択」と珍しく方向性が固まっていた。まあ結局蔵本駅前に移動。入舟の前まで行って今日の定食を確認。よさげだったのでそのまま入る。 で、鰹のたたき定食と鯛のあら煮定食が食された。スタンダ…

今日の動き

昼過ぎまで寝る。15時ぐらいで起きて*1ラジオを聴きながらぼーっとして過ごす。 で、ハリーから電話があったので食事に行くことに。が、電話をチェックすると着信があってランサーさんから連絡があったのでいろいろ活動。電話したり。その結果、四国中央市(…

会場までの動き

とりあえず9時あたりで起き出す。それから、今日のイベントに備えて買っておいたCDを転換してMP3プレイヤーに入れて予習しながら会場に向かう。大した準備をしてないのに、会場のシビックセンター到着は11時前ぐらいになった。とりあえず整列場所と当たりを…

今日のあらすじ

というわけで茅原実里ミニライブ&トークショー@徳島シビックセンターに参加。始まる前はいろいろ心配だったけど、終わった後は番長と「いいイベントだった」と心の底から言えた。 整理券は300超えていたが実際の参加者は100前後。で、サイン&握手会の方の…

今日の飲み会

というわけで前の職場の歓送迎会に参加。新人が出現していたが、「なんかドジっ娘っぽいオーラ出ている人だなあ」とか思っていたら、ビールをつぐときにこぼして天つゆの中に注ぎ込んでいた。世の中割と分かりやすいらしい。 その後、FBに移動した。

今日の買い物(再)

いろいろあって定時で退社後、急いでアニメイト徳島へ。浅野っちの分の整理券を確保するのだ。ついでに激★店ドラマCDの特典として付いてきたTAMAGOの生写真を変換して正しい物に取り替えて欲しいし。 そういうわけでやっぱりCD買って整理券をゲット。なお、…