今日の会食

 というわけで車でハリーを回収。「食い放題かトンカツか入舟の三択」と珍しく方向性が固まっていた。まあ結局蔵本駅前に移動。入舟の前まで行って今日の定食を確認。よさげだったのでそのまま入る。
 で、鰹のたたき定食と鯛のあら煮定食が食された。スタンダードデッキについての会談が行われ、対立の検討が行われたり、アーティファクトランドが禁止されていることが発覚したり、いろいろあった。
 料理自体はいつも通りおいしかったのだが、ここの原価率は毎回謎だ。なぜ1000円の定食で鯛の頭が一匹そのまま入っているのかとか。たぶん土地建物自分もちなんだろうけど。
なお、岡山では鰆を大量に食べるがハリーはかなり後になるまで自覚できなかったらしい。
「だから赤飯に砂糖かけるのも普通なんだよ」とか言ってみたら秒で否定されたけど。
 その他、中條日記についての考察とか、ニショーバ上司に関する考察とか、スーパーの鮮魚部門に関する考察とか、いろいろ分析が行われた。

今日のオレオレ詐欺

「オレだよオレ!」「え、ホリエモン?」「そう、堀江。今フジテレビの買収してんだけど、資金が足りなくなってさあ(略)」*1
「オレだよオレ!」「え、孫さん?」「そう、孫正義。今ちょっと漁夫の利を得ようとしてるんだけどさあ(略)」*2
「オレだよオレ!」「え、村上さん?」「そう、M&Aコンサルティング。今ちょっと安い株を見つけたんだけどさあ(略)」*3

*1:騙されるやつが悪いのではないか、と結論。やはりライブドアはそういう会社じゃなかろうか

*2:これはうまく行きそうだという気になって騙されそうだ。おそるべしソフトバンク

*3:やっぱりこれもうまく行きそうだという気になって騙されそうだ。おそるべし村上ファンド