2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の展開

アスティ徳島で展示会があるので出かける。14時30分からの講演を聴きに行こうと思ったら、なぜかトクダ氏みたいな人と遭遇、あまりに不吉な展開に恐怖する。案の定、席に着いたら隣のテーブルに取引先の偉い人とか座っていた。よろしゅうない。 まあ話の中身…

今日の買い物

FBに移動してから浅野っちとブックス石井に移動。いつも通り買い漁る。コミックスタンプを集めるためにコミック買うが、10冊のつもりが12冊買っていた。テニスの王子様40.5巻はともかく、犬マユゲで行こうを漫画じゃないカウントにしていたのが原因っぽい。 …

今日の発見

矢鱈に鼻水が出るのでポケットティッシュを山ほど消費。で、何気なく鞄から取り出して使ったのが、「秋葉原献血ルーム」とか書かれていた。どうやって出現したのか、さっぱり分からない。

今日の読書

「不況のメカニズム」*1読了。主にケインズの「一般理論」を読み直す本か。一応不況の話もメインテーマにはなってるけど。 とりあえず消費関数とか、流動性の罠とか、乗数効果とかいろいろ見直していて面白かった。が、これを読んでしまったので、たぶん将来…

今日の展開

というわけで定時で退社して予約していた歯医者に行く。18時からということだが、実際には30分ほど待つことになった。さらにそっから小一時間かかった。とりあえず予約が埋まっているらしいので次回は来週金曜らしい。 その後、ナチューラに立ち寄り、「あ、…

今日の買い物

講習会が始まったので、天満屋の中を偵察してみる。三階のゲーセンに謎にお年寄りが大勢いて不思議だった。屋上で周囲を観察した結果、ヤマダ電機が駅前にあったのでとりあえず移動。とりあえず考えていた物があったので買う。300円ぐらいの小物を買うときの…

今日の昼食

ステーキハウスとかいろいろ選択肢はあったような気もするが、結局は喫茶店に入ってみんなでサンドウィッチを食べる。美味。 他、店内に置いてあった岡山のタウン誌の表紙がうどんだったので、これはどういうことかと悩む振りをした。

今日の展開

というわけで電波的に岡山に行くことになった。ニショーバはうっかりサッカー見てしまって寝てないらしい。あと、ドライバー経験が多いがナビシートで過ごした経験もほとんどないらしい。 そういうわけで恐ろしいこと*1が起きたが、時間通りに岡山に到着した…

今日の会食

というわけでハリー、ニショーバ、浅野っち、しまむーとシェリフで会食。サンデーを発見できたので読んだり、ロコモコ食べたりデザート食べたりした。

今日のFB

しまむーがいた。あと、凄い人数が店内にいて驚愕。大変だ。 とりあえず適当にジャンプを読んだりして過ごす。サンデーは発見できないが、店内が大変な混雑で探すのも難しそうだし。 そういうわけでだらだらして過ごして、閉店後にシェリフに移動した。

今日の展開

とりあえず献血に行こうと思い出発。が、到着時間が遅かったので成分は終了していた。まあなんとなく400mlを選択。後から気付いたが、14日に歯科に行くのを予約していたので、それで正解かも。治療に入ったら来れないのは確定するんだから。 中途半端に混雑…

今日の展開

朝から寒いが、雪ではなかった。ちょっと残念。会社のある日だから、雪が降ると遠くから通勤する人が困ったりとかあるから、まあ降らない方がいいと言えばいいのだが。 とりあえず図面書いたり調べ物したりカタログが罠満載だったり、いろいろあった。 流石…

今日の展開

昨日の出張の帰りに、客先の車の中に荷物を忘れていた。そういうわけで回収のために高松に日帰り出張。手ぶらで出かけるのも馬鹿馬鹿しいのでひたすら図面と書類を作る。昼過ぎにようやく完成したので出発。昼食はあまり食べる気はなかったが、一応サービス…

今日のNFL

というわけで帰宅してから録画しておいたスーパーを見る。残り4分ぐらいまで見た23時前になってタワラーから電話が入ったので、見ながらいろいろ会話。確かに面白い試合だった。イーライは一皮むけた論者的には一応納得。まあ、ドン・シュラも(スパイ問題を…

今日の展開

朝から姫路に出張。鳴門西に移動して駐車。幸い駐車場は空いていたので、問題なく合流できた。 で、現場で写真取ったりメモ取ったりしていると、12時前になってタワラーから電話。 去年も現場でタワラーと電話したよなー、とか回想しながら出る。面白い試合…

今日の会食

ヴァンサンカン田宮店に。大変な混雑ぶりで、「これは待っている間に藍住店に行けたのでは」とか、そういうバッドな思考が渦巻いたりした。 とりあえず大盛りの容器の巨大さを確認したり、バンドゥさんの苦手なものは納豆だがオざわくんは得意*1だとか、そう…

今日のFB

しばらく来てなかったので、雑誌読んだり整理したり。サトー君が現れたので、ポーチスピーカー*1を見せる。マニュアルに謎のイラストが入っていて驚愕。 「絵師だれだ?」「書いてない」「ビクターの社員?」「問い合わせたら教えてくれるんじゃ」「『ああ、…

今日の買い物その2

散髪に行った後でヤマダ電機徳島本店に移動。雑誌類が出ていたので、とりあえずゲーマガとブレイドとラッシュとアワーズを買った。あと、七島佳那の「KICK!」を買うか迷ったが、とりあえず後日回収にすることにして保留。FBに移動した。

今日の買い物その1

久しぶりに休みの土曜日。そういうわけで13時辺りまで寝る。その後新聞読みながら食事。 寒いのでセラムヒートを買いに行こうと思い立ち、出発。ヤマダ電機に行ったが、予想通りおいてなかった。コーナンに行って小物だけ買ってから本命のケーズデンキに移動…