今日の会食

 ヴァンサンカン田宮店に。大変な混雑ぶりで、「これは待っている間に藍住店に行けたのでは」とか、そういうバッドな思考が渦巻いたりした。
 とりあえず大盛りの容器の巨大さを確認したり、バンドゥさんの苦手なものは納豆だがオざわくんは得意*1だとか、そういう情報を得たりした。
 で、店内を観察していると、どうも店員の様子が変で、「これはどじっ子属性のある人間を集めて店員にしているのではないか」などの何が何だかな考えが出てきて大変だった。
 その他、「フルーツゼリーは全部同じ味」「もんじゃを焼くと鉄板温度が160℃あたりまで低下する」「水はイオン水」「ドリンクバーにスープがある」などの情報を得た。

*1:これはこれで紛らわしい文章だ