2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の展開

明日からまた出張なので、いろいろ調整。大変だった。仕事が一部投げっぱなしになっているような気がするが、それどころではないのでしょうがない。

今日の展開

というわけで無事に帰国できました。 釜山の空港へのタクシー代が思ったより安かったとか、今目の前にライブドアオートの看板があったとか、そういう話はまた後で。 母親に迎えに来てもらって帰宅。バスが予定より早かったりしたけどね。

今日のアニメ

うっかりヒートガイジェイの最終回がオンエアされていたので観てしまう。声は、松風雅也っぽくなかったし、三木眞一郎っぽくもなかった。OPもJAM PROJECTっぽくなかったし、EDも千葉紗子っぽくはなかった。うーむ。 あと、アニメじゃないけど、この前ナポレ…

今日の夕食

ホテルでバイキング。全メニューの7割ぐらいは制覇したと思うが、要するに辛くない物はほぼ全種類食ったということだ。

今日の展開

ようやく試運転が行われた。予想に反して順調に動いた。関係ない部分でトラブル拾ったから、プログラム修正したりしたけど。 あと、スケジュールが組み直されて、明日は休みだったのが仕事があることになりました。まあ、現金ほとんど持ってないのに休みにさ…

今日のアニメ

ミルモでポンをチェック。楓の声はかなり中原麻衣に近かったと思う。ミルモの声はあまり小桜エツ子っぽくなかった。 ハガレンは最終回だった。「あまり観てないドラマの再放送をたまたま見ることがあったらそれは観たことのある回だ(うろ覚え)」というマー…

今日の夕食

現場の工場で雑煮っぽいものが出たので3杯ほど食べました。

今日の展開

作業が遅れて出張がさらに1日延びる、と思わせて飛行機の空きがない(まあ旧正月前後だから無理ないけど)ので、2日延びることになりました。よろしゅうない。

今日の浅野っち向け連絡事項

借りてた創世のアクエリオンは第3話のOP(というか、それまではOPなしだけど)まで観ました。今の時点では非常に面白かったけど、ヒロミねーさん声優初挑戦とか、怪しい司令のキャラとか名前とか*1をおもしろがってるだけかも。そもそも自分にはかかずゆみ…

今日のテレビ

ホテルのテレビをチェック。アニメ専門チャンネルを発見。スクールランブルとかポケモンとかやってた。主題歌は同じだけど歌詞は韓国語になってました。歌っている人が声優かどうかは未確認。 あと、噂のゲームの対戦中継専門チャンネルとかも見ました。

今日の夕食

サムゲタンでした。辛くないので食べられました。

今日の展開

工事は順調に遅れていた。そういうわけで出張が一日延びることが決定された。

今日のタワラー向け連絡事項

AFCの結果は見た。NFCは現時点で4Qの残り10:48。とりあえずデロームの中の人が誰かは分かった。戻ってくるのは26日なので、それまでは電話に出られないのでそのつもりで。

今日の出張

というわけで現在関空。なんでこんな展開になったのかよく分からないけど。

今日の買い物

というわけでノートPC用にコンセント変換器を買いにZOAへ。なぜか売り切れとかいう攻撃を受ける。しょうがないのでケーズへ移動して買った。あと、いろいろ物色したかったが閉店時間なので退出、ついでに向かいに移動した。 予想通り、トクダ氏とかバンドー…

今日の動き

昼過ぎまで寝ていると電話が韓国の現場からかかってきた。何度かやりとりがあった末に、中止になったはずの韓国出張が復活した。

今日のラジオ

ミエノのタタキは新年一発目。というわけでカウントダウンの話とか、カウントダウンの裏話とかが語られ、いろいろその場にいたので面白かった。

今日の展開

普通に残業。その後、タワラーと電話。主にプレーオフの話題に終始。 「デロームはヤバイ。モンタナとエルウェーとファーブを足して2で割ったようなQB」「それって、スーパー行ったときのワーナーと同じ人が中に入っていたの?」「そういうことそういうこと…

今日の展開

諸般の事情で久しぶりに徳島市内へ移動。片付いた後でFBに移動して浅野っち、イトーっちとかつや新メニューを試すために会食。ついでにいろいろ会談。 「ハリーの社交界デビュー」「いやいま(社交)シーズンじゃない」などのずれた会話とか、PCゲームの話と…

今日の会食

行きの車中では「冬にこんにゃくゼリー」から始まって「常識の嘘」「本当のようなウソ」「仮説と検証」とか実に鈴木敏文っぽい話題に終始した(やや誇張)。 サトー君が「マドラス」に行ったことがないというので移動。当然カレーしかメニューには載ってない…

今日の展開

いろいろあって、18時20分ぐらいに退社することに成功。そのままFBに移動。さらに番長および明日は大変なサトー君と合流、食事に。 バンドーさんたちは一足先に「ジャストシステムの新製品アイデアマスター略してアイマス」の関係でいなくなっていた。

今日の買い物

なぜかデザートを食べるためにミニストップに移動したり、その後ブックオフ(もしくは前田君の職場)に移動して買い物したり、とかそういう動きだった。なんとなくヒカルの碁の番外編の巻を立ち読みしてから買ったり、栄光なき天才たちを読んで「やはり一度…

今日の話題

練馬春日失敗談 「練馬春日店の近くにパン屋があるんですよ。これはご存じですか?」「知ってる。この前google Mapで確認した」 「そのパン屋にコース料理があって頼めるんですがそれはご存じですか?」「知らん。google Mapにはそれは出てなかった」 「で、…

今日の動き

夕方まで寝る。で、ハリーから17時半ぐらいに電話があったので起きだして出発。うっかり町長選挙に行くのを忘れてしまってよろしゅうない。 で、ハリー&前田君と会食。前田君が鍋をオーダーしたので入舟へ。 前田君は鳥鍋を、ハリーはあらだき定食を、自分…

今日のアラジンさん

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20060108#p5 3/19(日)、ブロック構築をやりまーす。アイスエイジブロックだけどなっ!! たしかアリスサイクル構築はネクロ、8スパイダー(オーレラーデ)、ジョクルが3強だったような記憶が。それぞれの中身とかどういう力関係…

今日の仕事

電話は一件だけ。よく話を聞くと他社施工部分だったので、そのことだけ指摘して終了。

今日の動き

というわけで風邪で寝込むのも三日目。さすがに飽きてきた。まあ頭痛も腹痛も収まってきたし、熱も下がったので明日からは大丈夫か?

今日の展開

風邪で寝込む二日目。会社を休む。が、関東の現場から携帯電話に3回ぐらい電話がかかってきて、それを受けて説明したりしていたので、割と仕事をしていた気分。会社からも一回あったし。 昼間に熱は一度下がったが、夜になって再度37度代に復帰。明日の出社…

今日の展開

風邪で不調。家で寝込む。 が、タワラーなど、各所から電話があったので退屈はしなかった。

今日の買い物

というわけで脈絡なくハリーの探索行のために書店巡りに出発。さくら(住吉店)、ブックス津田、ブックス佐賀(小松島市)などを探索。とりあえずVジャンプを1冊発見したり、ブックス佐賀のむやみなわんぱくっぽさとかのしつき封筒の所在に驚愕したりとか、…