今日のアニメ

 ミルモでポンをチェック。楓の声はかなり中原麻衣に近かったと思う。ミルモの声はあまり小桜エツ子っぽくなかった。
 ハガレンは最終回だった。「あまり観てないドラマの再放送をたまたま見ることがあったらそれは観たことのある回だ(うろ覚え)」というマーフィーの法則があったな、とか思った。OP、EDとも日本語(歌詞の韓国語字幕付き)だった。やるな、アニプレックス。アルの声は割と釘宮っぽかったと思う。エドの声もわりとパクロミ(正確に言うとエドやってるときのパクロミ)っぽかったと思う。誰がやってるかまでは確認してないけど。
 なお、年齢レーティングと思われる数字が番組が始まるときに出るのだが、ハガレンとワンピースはどっちも「12」だった。いいのか、それで?