2008-01-01から1年間の記事一覧

今日の展開

熱は下がっているが謎の腹痛は治まらず。が、昼まで休むと収まったので、午後からやっと出社していろいろ片付ける。が、連絡付かない取引先とか出て(年末だから当たり前です)困る。 その後、耳鼻科に行ったりしてから帰宅した。

今日の展開

相変わらず熱で寝込む。昨日より若干上昇して37度ぐらい。こんなのでなんでへろへろになるのか分からん程度だが。 こういうときに限って難しい電話がかかってきたりして困る。

今日のタワラー

23時過ぎにタワラーから電話。そういうわけでいろいろいつも通り雑談。 「オートンが勝負強いのではない、ロジャースの勝負弱さが異常なだけだ」「ロジャースはお払いか何かがが必要」このままでは勝てないから、そのうち壊れてサイドラインから控えが登場す…

今日のケーキ

妹が段取りしてケーキを家族で食べるイベント。でも主食は鍋。まあいつも通りか。 なぜか体がだるいので、早々に引き上げた。

今日のNFL

というわけでマンデーナイトのGB@CHI。リアルタイムのシカゴ戦というと一昨年(正確には去年)のスーパー以来だ、といいたいけどその時は現場で試運転中でどさくさに紛れてパソコンで状況確認してただけだった。 試合自体はシカゴファン的には非常にストレスの…

今日の展開

8時過ぎに起きて、ネットにつないで確認。予想通り、試合開始が10時30分と分かったので、2時間ほど寝る。10時過ぎに起きてPCを立ち上げて準備。用もないのに無線LAN接続にしたりした。

今日の電話

ドコモショップに行った後で買い物に行ってジャンプ読んだりしてるとタワラーから電話。 帰宅後にかけ直し、いつもどおりの分析。とりあえずMIN@CHIがあまりにもハイスコア過ぎるのでネットに接続して結果をチェック。いつも通りNFLジャパンはマンデーナイト…

今日の展開

謎の腹痛で午前中ダウン。いやたぶん風邪の影響が残っているだけで別に謎じゃないけど。 その後、現場で工事して、明日の準備をしてから散髪に行った。

今日の会食

脈絡なく風ラーメンをキャンセルして天山閣プラスに行く。勢いに乗り高い方のコースを選択、いろいろな高い肉と高い野菜と高いデザートを堪能する。が、食べ終わった後で「サラダ」の欄に凄いトラップが仕込まれていたのに気付く。かなりやられた気分。まあ…

今日のマツモト家

というわけでFBに移動した後でマツモト家に移動。郵便物を整理したり、ウーロン茶を片付けたりしつつGAを増設。ついでにヘッドセットとかWEBカメラとかキーボードとかを増設するふりをしたりしなかったりした。 そうこうするうちに浅野っちから電話が来たの…

今日の増設

そういうわけでGA差してテスト。なぜか画面が表示されなかったのでVGA変換コネクタを疑ったりしたが、関係なかったみたい。 とりあえず銀英伝のベンチを回して感覚的にはスコアが倍増するぐらいなのを確認した。その他軽く食事したり、タワラーから電話がか…

今日の買い物

そういうわけでZOA&パソコン工房に移動。いろいろ検討した末に、8600GTでいいという結論に到達、9800円の512MBモデルを購入した。その他セキュアSDの秘密を探ったり、おいてあるリアルフォースのキーボードが106キーボードなので買いにくいという話をしたり…

今日の買い物

そういうわけで一度帰宅して、昨日コジマでゲットしたカタログ持って、家の近所のドコモショップに移動。色々検討するふりをしたが、やはり価格的に9シリーズを選択する気にはならなかったので、予定通りF706iに決定。メモリの転送とかが手間取ったので、な…

今日の展開

いろいろな書類が揃ったので、ケータイのキャリア変更に出かけることに。が、帰宅したら自転車が使えないことを思い出したので、先に自転車店に。ある程度予想していたが、単に虫ゴムが駄目なだけだった。自前で交換できるレベルの問題だが、家に空気入れが…

今日の展開

そういうわけで本来は休みだったが工事になる。うっかり車線を間違って右折して2kmほど余分に走るとかいうカーナビの存在意義を疑わせるイベントが起きたりしたがなんとか到着。 工事自体は制御盤の脚が既設の物を流用できて楽だったのであっさり終了。が、…

今日の電話

帰宅していろいろ読んでいると、21時過ぎにタワラーから電話。1時間ほど、いつも通りNFLに関する電波系トークが繰り広げられた。 開幕戦を見たとか、途中で寝てしまったとか、レイダースの1巡のバスト枠ぶりは驚くべきであるとか、ハリントンノートとか、そ…

今日の買い物

シーズンが開幕してしまったので、附屋書店に移動。タッチダウンPRO10月号こと選手年鑑を購入。FBに持って行く用にSBR16巻とか購入。あとなんとなく「技術戦としての第二次世界大戦」*1を買った。 *1:isbn:9784569668109

今日の展開

というわけで浅野っちの動きの都合があるので午前中から動こうかと思っていたが、結局昼に目が覚めた。まあそれで問題なかった。駐車場まで拾いに行って合流。 昼食どうするか迷ったが、結局「かご花」でランチ。異常に豪華な印象を与える天ぷら定食だったが…

今日の買い物

そういうわけで昨日のうちに分析は終わったので、パソコン工房に移動して機種選定。散々迷った末に結局ローエンドとは言い難い機種を購入。まあパソコンは伝統的にローエンド買うと損する品物だしな、とか納得しておく。 その後、マツモト家に移動して作業し…

今日の電話

タワラー、ニショーバと電話会談。いずれも1時間ぐらいずつ。 とりあえずタワラーとはいつも通りNFLに関する電波情勢について話し合った。 ニショーバとは難しい話題とかそうでない話題とか、いろいろ。

今日の買い物

ヤマダ電機に移動。とりあえず雑誌類を買い漁った後で3階に移動してサーキュレーターを物色。チェックしたい機種が電源繋がってなかったが、他に買い物していた人が勝手につなぎ替えていたのでチェックできた(謎)。 そういうわけで風力強い機種を買ってFB…

今日の昼食

時間ができたので、なんとなく前々から気になっていた祖谷そばの店を求めて移動。「中央市場の近く」という非常にあやふやな情報しか持っていなかったが、問題なく到着、堪能する。 その後、コンビニに移動して世界に「上海楼」という名前の中華料理店が存在…

今日の計画通り

本来は明日から出張の予定だったが、予想通り出張先は混沌としていたようだった。一日遅らせて正解の模様。

今日の昼食

前々から気になっていた「市民うどん」を襲撃。中身はいかにもな喫茶店だった。バガボンド読みながらランチを食べる。ランチはなんというか、喫茶店系というよりは食堂系というか家庭料理系。味は悪くなかったが、肝心のうどんを食べてないのでその点は失敗…

今日の会食

ハリー、浅野っちと出発。いろいろあったが入舟へ。鰻、鰹、鱧などがオーダーされた。さらに追加で鮪とか串カツとかもオーダーされた。 鱧の湯引きとか食べてるとこんな贅沢なものを食べてていいのかとか疑問が湧いたが、まあいいだろう。 その後、時間があ…

今日の展開

なんとなくデオデオとコーナンに出かけてみる。デオデオ藍住店にはUPSは置いてなかった。あと休日なので子供客が一杯いたのも分かった。 そういうわけでハリー&浅野っちに電話して合流することになった。

今日の浅野っち向け連絡事項ではない何か。

http://www.4gamer.net/games/048/G004832/20080612044/ 「ai sp@ce」の話。割と分量はあったが、思ったよりは考えていたのでちょっと安心(もしくはがっかり)。あと、 4Gamer:「CLANNAD」の女性プレイヤー比率はどのくらいですか? ビジュアルアーツ 丘野…

今日の展開

工事の反動で腰痛が悪化。一回休み。

今日の展開

会社は休みだが予定通り現場工事。なんとか定時までに終わりそうだ、と思って最後にパソコンつないでプログラム転送しようとしたら認識せず。 しょうがないので会社に戻ってケーブルと別のPCを回収して戻る。ケーブル交換したが駄目だったので別PC使ってなん…

今日の展開

予定通り現場で改造工事。なお、たまに見かける客先の嘱託社員の人が、実は後期高齢者でそのくせ視力が1.0と1.5という怪物であることが発覚。道理で老眼鏡掛けてる所を見たことがなかったはずだ。おかしいよ。 なぜか車のブレーキが壊れる話で盛り上がったり…