今日の展開

 そういうわけで本来は休みだったが工事になる。うっかり車線を間違って右折して2kmほど余分に走るとかいうカーナビの存在意義を疑わせるイベントが起きたりしたがなんとか到着。
 工事自体は制御盤の脚が既設の物を流用できて楽だったのであっさり終了。が、その後、従来機能していなかったリミットスイッチが死んでいる攻撃を複数回受けてその都度右往左往。空運転できたのは16時回ってからだった。
 その後も順当に問題点が発覚しては潰し、を繰り返し、結局18時過ぎに解散となった。本運転は月曜9時開始ということで、やっぱり三連休どころではないことが明らかに。まあ平日使うよりは他の仕事に与える影響が少ないからそれはそれでいいのだが。
 解散後、高速使うが疲れていたので津田の松原SAで休憩したり牛乳*1飲んだりしてたので、高速降りたら20時回っていた。

*1:ノンホモの瓶入り牛乳。普段買うのは高すぎる気がするが、こういうところで飲む分には気にならないというか、まあデザートみたいなもんですな