2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の会食

ハリーおよびトクダ氏と。トクダ氏はデッキが決まってなかったので、そのあたりの話とか、いつトーナメントプレイヤーになったのかとか、そのあたりの話を聞けて面白かった。 あと、帰途の車中でラジオかけていたらタイムレンジャーの話が出てきて、トクダ氏…

今日の展開

FNMは人数が9人だったので参加せず。ケーズデンキに移動してソフトケースを物色。発見できたので購入、したがサイズが合わない。他のメーカーが「B5」「A4」を「〜ファイルサイズ」という意味で使っているのに、そのメーカーだけジャスト寸法の意味で使って…

今日のれすへのレス

関西人が「会場を借りられなくなること」を病的に恐れるのは、根拠のない憶測ですが、TRPG関連の記憶が残っているからかもしれません。昔のRPGマガジンとかのコンベンション情報をチェックすると、90年代初頭に大阪市内でまったくコンベンションが開催されな…

今日のディプロ

http://www.diplo.jp/articles06/0606-4.html たぶんニショーバ向け。フランスサッカーの若手育成のビジネス周りの話。思わずフランス人マジヤバイとかヒラコー化してしまうぐらいおっかない。Jリーグのユースとかとは桁が違いすぎて目眩すら感じる。冒頭の…

今日のFB

アクエリの新作が出ていたので、いろいろな動きが見られた。あと遊戯王GXは相変わらずよく分からない。 今日の発見 海皇紀の今後は予想できない しもうーのおなかは、去年よりだいぶ大きい。 O木ちゃんは明日はテストがある。 意味不明な会話を装えば簡単だ。…

今日の展開

なんとなく、ZOAを経由してPCデポに移動。うっかりノートパソコンとか買ってみる。3万円だったとはいえ、もうすぐ引っ越しがあるというのに、何を考えているのか我ながら謎だ。その後、FBに移動。

今日のFB

浅野っちがいた。よってDS LITEの代金を回収。ついでにBLEACHのゲームの話題で盛り上がる。 「瞬歩」「画面が真っ黒」「本当に巨人が出てくる」「タッチパネルはコマンド入力代行編」 など。対戦した場合にどうなるのかとか、そういう疑問も出た。あと、資料…

今日の展開

普通に残業。あと電話とかいろいろあった。その後、移動開始。 とりあえずPCデポに移動してみたり、ケーズデンキに移動してみたり。それからFBに移動した。

今日の会食

ハリー&浅野っちと。入舟に行くはずが、なぜか焼き肉食べ放題になる謎の展開。その後さらにフジグラン石井に移動して買い物したりした。とりあえず書店でキルウィザードをまた買ったり、カスタムメイドショットガンの記事に釣られてフォーブス買ったり、付…

今日の展開

というわけで四国予選に参加。結果は1-2でドロップ。1回戦は迷った末に最適手を選択できなくて落としていた(最適手だと勝てていたはず)なので惜しいが、まあ人間相手に回すのは初めてだったんで、そんなもんでしょう。 そういうわけで早々に徳島に引き上げた…

今日の会食

回転寿司に移動。中途半端な時間であったので空いていた。 ここは開店直後から現在まで、継続的に味が落ちてきているのではないかとの疑いをハリーが抱いていた。まあ枝豆はひどかったと思う。こちらが枝豆を庭で収穫できるような田舎の住人であることを考慮…

今日の展開

昼過ぎまで寝た後、ニショーバに電話。代車とか修理費用とかメーカー取り寄せとか、そういう話が出た。その後、合流するためにFBに移動。

今日のFNM

青緑黒をドラフト。ミスプレイなどもあって、負負勝で7位。とりあえず、「X3赤:招集(パーマネント)、本体に打てる《岩崩れ/Rock Slide(VI)》」がクソゲー製造器であることがよく分かった。 土地が出なかったドラフトなので、勝ち負け自体はどうでもいいのだ…

今日のFB

ハリーと会談。 「○○○○さんの日記が困ります」とか言い出す。 「あれはなぁ。わしの中では現金というのは麻薬・猥褻図画の次ぐらいなんだが*1」 「最優先事項は『会場が借りられなくなる』だと思うんですが。それとも関東の会場では現金に寛容なんですかね?…

今日のやまぐー向けツッコミ

姉だったんだ、翠星石。てっきり蒼星石がお姉さんかとおもってたよ。 おいおい、桑谷夏子が姉じゃなかったら、誰が姉なんだよ。(もちろん森永理科は妹に決まってるしな……って本当にローゼンは声優=キャラだな)

今日のFB

だらだらと移動。昨日の忘れ物を無事回収したり、ハリーがアイシールド21の欠損部分を買ってきていたので読んだり、バンドーさんに土産物を渡したりした。 あと、例によって三国志武将話とか、がまくんと川原マンガについて語り合ったりした。 「ブラジル神…

今日のFB

というわけで買い物後に移動。ジャンプを読んでると、その隙にしもうーがキルウィザードを読んでいた。 「なんでそんな駄目なマンガ読んでるねん」とかツッコミ。 「なにが駄目なんですか?」と訊かれたので、 「印刷とか。ファーデンクォートの私室とかヤバ…

今日の買い物その2

ほぼ定時で退社できたのでFBに移動するつもりで進路を間違える。が、そこでKILL WIZARDの単行本が先週出ているはずだ、と思い出して本屋に移動。 新刊が一番展開されている店頭部分にはなかったが、奥の少年マンガの新刊と準新刊を展開しているスペースで発…

今日の買い物その1

久しぶりに昼休みに本屋に移動。なんとなく月刊マガジンと週刊の方のジャンプを買った。あと、ニュートンの300号記念号とかも買った。

今日の展開

働いてました。22時に家に着いたので「今日は早いなー」と考えるぐらい感性がずれました。

今日の展開

現場作業。朝から晩まで働いて、なんとか動くところまでこぎ着けた。 が、明日は朝4時起きで現場に入って試運転開始。死にそうだ。

今日の展開

日曜ですが遅くまで残業してました。具体的に書くと家に帰ったらサッカーは始まってなかったけど、サッカーが始まるまでCMしか放送してなかったぐらい。

今日の展開

やっぱり残業でした。具体的に言うと家に帰る途中でスウィート・イグニッションを聞いてたぐらい。 そういうわけでブックス石井には行けませんでした。

今日の展開

よく分からないぐらい残業しました。しかも帰宅する途中で電源切り忘れに気づいて会社に戻るとかそういう駄目展開もあった。よろしゅうない。

今日の展開

割と残業しました。具体的に書くと、帰宅したら「オー!NARUTOニッポン」が終わっていたぐらい。

今日の読書

反ナポレオン考ISBN:4022597151読了。 同時代の記録からの引用と、それに基づく考察の集合体。朝日選書なので、あまり初心者向けではないが、まあこちらは初心者ではないので面白かった。とりあえずタレイランの蓄財とか、スタール夫人の人生とか、スペイン…

今日のFB

サンデー読むために移動。ついでにザ・スダチを飲んだり、玉ちゃんの白歴伝を回してみたりした。 なお、しもうーを発生源とする突発的MMRブームとか戦国自衛隊ブーム(正確には続・戦国自衛隊だけど)とかが発生した。 「レジデント・オブ・サンは本当に親切…

昨日のラジオ

ボスマスターで録音成功していたのは確認。あとは打ち上げ特番のみ聞いて、残りは疲れたので後日ということにして寝ました。

今日の展開

足形を取ったりとか、色々大変でした(謎)。

今日の番長

オカピ終了後から30分ぐらい電話会談。陣の全貌、杉田智和の恐ろしさ、ヤング師匠生放送ってのは嘘で60秒ぐらい遅れて放送するアカデミー賞中継作戦なのではないか、夏のイベントシーズン、サマーライブにおけるマーベラスの動きの解析、堀江由衣のダー…