今日の会食

 回転寿司に移動。中途半端な時間であったので空いていた。
 ここは開店直後から現在まで、継続的に味が落ちてきているのではないかとの疑いをハリーが抱いていた。まあ枝豆はひどかったと思う。こちらが枝豆を庭で収穫できるような田舎の住人であることを考慮したとしても。今後行く可能性は低そうだ。一応ハリーは「行く時間によってはもっとおいしいのではないか仮説」を提示していたが、寿司=ネタの善し悪し、なのであまりなさそうなシナリオではある。
 例によっていろいろな話題が展開。総括とかゲバ棒とか時をかける少女とか帝都物語を映画化するプランとか、カクカワハルキとか、鎌倉の老人とかサトル・ファリーナとか「誰だかよく分からないが膝の上に猫を載せている人」とかそういうの。月刊少年マガジンのスポーツコラムの結論は去年の段階で出ていたとか、サッカーを面白くするには10人制で交代を増やすというのが簡単そうだとか、そういうワールドカップ関連の話も出たけど。