2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFB

松本さんが公約通り野望の王国全九巻(箱入り)を持ってきてくれていた。とても修羅の刻とか新・吼えろペンでは対抗できる気がしない。 そういうわけでいろいろ悶絶しながら2巻まで読んだ。 あと、コーナンで買ってきた屋外用コンセントが予想に反して同じく…

今日の展開

適当に残業があった後で帰宅、カレーがあったので食べる。 その後、色々な選択肢があったが、とりあえずケイツーに移動して本棚を追加購入してハリー家に移動。 予想に反して浅野っちはいなかった。まあとりあえず本棚を組み立てようとして「へうげもの」を…

今日のハリー家引っ越し

ケイツーに移動して、気になっていたキャスター付きの本棚を購入。ハリー家で007(ムーンレイカー)見ながら組み立てて、設置。中国製らしく加工精度は荒いが、実用上は許容範囲か。収容力は予想以上なので、追加購入は確定。4台も設置すれば世界を支配でき…

今日の買い物

ニショーバ分離後に、オダ先生の職場に移動。適当に物色。コミックラッシュだけ買って終わりにしようかと思ったが、それだけだと何なので多少追加したりした。

今日の会食

FBに移動して、浅野っちと合流。すでにハリー&ニショーバは入舟入りしていた。そういうわけで電話でオーダーしてから入舟に移動するという挙動に出る。 で、入舟でおいしく牡蠣フライ定食と揚げ出し豆腐を食した。「プリキュア」「ギアスの力」「新年」など…

今日の献血

うっかり立体駐車場に入ってしまう。セール期間中なので、6階ぐらいまで上がらないと駐車できず、ぎりぎりのタイミングだったんで献血ルーム到着が16時35分ぐらいになってしまう。成分献血は終わっていたので、やむなく400ml献血にしておく。なぜかやたらに…

今日の展開

仕事なのだが、目が覚めると起き上がれないぐらいの腰痛だった。といっても、目覚ましに携帯電話を使っていたので、電話本来の機能の方を使って休むことは連絡できたのでなんとかなったけど。

今日の展開

父親の作ったハヤシライスを家族全員で食べるというイベントが発生、一回休み。

今日のFB

鉄鍋のジャンが散乱していた。恐ろしいことだ。 あと、サトー君がNEWTON読んでいるのを反対側から見ていて気づいたが、自分は本を逆さまにしても読める人だった。なんでそんなトレーニングしたのかよく思い出せないが、たぶんパタリロの影響なのだろう。 そ…

今日の展開

雨だが、なんとなくFBに移動。松本さんがいてカラーボックスが欲しいというので、脈絡なく作業開始。ハリー家に移動して余剰となるカラーボックスを2個ほど車に積み込んで移動。 「アイマス」「トクダ氏」「X360」「バンドゥー」「オザーン」「PS」「メガス…

今日の会食その2

ハリー&松本さんと、なぜかモスバーガーに移動。やっぱりデザートだけ食べる。二人は食事だったけど。閉店時間が近かったこともあって、いつもほどは長居しなかった。改装後のなんとなくおしゃれっぽくなった店舗には未だに慣れない。どこに座るのかとか含…

今日の展開

家で食事をしてから浅野っちと合流、ブックス石井へ移動。いつも通りいろいろ買いあさる。 それから、モスバーガーに移動、適当に食べた。食事してなかった浅野っちより、デザートだけだと言っていた自分の方が、食べた量が多かったと思う。謎の動きだ。 そ…

今日の展開

背中の手術した後が非常に痒いので病院に行く。が、よく見ると「水曜日は診察と手術を平行して行うので非常に時間がかかる場合があります」とか注意書きが付いていた。うっかり見落としていたので、朝に行ったら昼前までかかった。もう少し計画的に行動して…

今日のハリー向け連絡事項

http://www.codama.jp/ivent/sikahon.html 『平成COMPLEX』新章第1回及び雑談と『てんくうのお茶会』第2話 なんていうか、いろいろ重大すぎ。とりあえずこうなってるということは、アワーズに続きが載ることはないという解釈でよさそう。買うべきかどうかと…

今日の展開

引き続き風邪でへろへろ。でも、いつまでも寝込んでいるわけにも行かないので、ちょっとだけ出社した。

今日の展開

風邪でダウン、1回休み。

今日の展開

というわけで今日から香川県の現場へ出張。本当は高速道を使って片道45分ぐらいの場所のはずだが、うっかり2つ手前のICで降りてしまったので、会社を出てから2時間以上もかかってしまう。よろしゅうない。 仕事の内容自体は非常に簡単というか、単なる雑用だ…

今日の読書

「最強ヘッジファンドLTCMの興亡*1」読了。内容は面白いが、文章がちょっと読みにくい。なんというか、くどい文体のような気がする。読点の数が多すぎて、ちょっとリズムを崩している気もするので、翻訳上の問題かもしれないが。ノンフィクションなので巻末…

今日のマジック・オンライン

ドラフトを2回。999とTTT。999は対面が強く、一応努力したけどミスプレイもあって負け。レアも2枚しか取ってないので大損。 TTTは2回戦で事故ってミスプレイもあって死亡。まあ、Foilレア一枚を含めてレアと紫合計で14枚も取ってるから、こっちはどうでもい…

今日の展開

体調悪いので家でおとなしくしてました。引っ越し1往復だけ進めたけど。

今日の献血

ドラフト終わったので移動開始。とりあえず大晦日にできなかった献血のために血液センターに移動。

今日のドラフトその2

999で対戦中に、なぜかドラフト窓が開く。脳が一瞬停止するが、CCCを申し込みだけして忘れていたのを思い出した。そういうわけで同時進行でドラフト。さすがに細かい調整はできないので、一番簡単な枚数集め系ドラフト。2手目で《忍び寄るイエティ/Stalking …

今日のドラフト

999を開始。対面が非常に弱かったが次は1700点台が来そうだったので、久しぶりに本気の「1回は勝てるだけのデッキでなるべくレアを取る」方向でドラフト。 といってもなぜか《バリスタ班/Ballista Squad(9ED)》が流れてきたとかいろいろ怪現象に恵まれて、ま…

今日の展開

11時ぐらいになってから起き出す。シチューだけ食べてから、マジックオンラインを始めた。

今日のNFL

タワラーと新年早々電話会談。主な話題は以下の通り ワシントン空気読まなさすぎ レイダースはQBをトップ指名、BUST ライオンズはWRを指名、BUST KC? KC? なぜKC? サンフランは来年ブレイクすると見せかけてけが人で失速するに違いない テネシーは怪しい…

今日のFB

年賀状が新聞よりも早く配達されていたらしい。謎だ。 その他、新年らしくデュエルスペースが片付いていたのでちょっと落ち着かない気分になったり、バンドーさんにチラシを渡したり、サトー君と腹筋運動の秘密や売り出し商品の秘密について語り合ったりした…

今日の引っ越し

自分の引っ越しを1往復ほど進めてからハリー家に移動。ついに最大の鬼門たるベッド下に到達。段ボール箱を運び出したりする。きちんとした場所に収まっていた物は後回しにしていたので、つまりは「それ以外の場所」に転がっていた物がその程度には減少した…

今日のマジック・オンライン

なんとなくドラフト。999。対面、クロス位置ともレーティングは1650以下。よって本気モードで。 初手、《氷の干渉器/Icy Manipulator(9ED)》から2手目、《狩り立てられたウンパス/Hunted Wumpus(9ED)》。3手目に《泥棒カササギ/Thieving Magpie(9ED)》が流れ…