2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の電話

19時前あたりに突如としてレイク大西から電話。酔っていたらしい。 そういうわけでエクステンデッドのデッキについての頭の悪い会話*1が行われた。 *1:電話を聞いた後で考えたら、肝心なことを見落としていて、それに二人とも気付いてなかったあたり、本当に…

今日の買い物その2

久しぶりにブックオフ住吉店に。探していた信長の野望将星録の攻略本を発見。とりあえず「マスターブック」と「ハンドブック」の2冊を買った。あと、105円で某藤井A俊先生の聖刻群龍伝の1巻*1が転がっていたので買ってみたりした。 *1:ISBN:4120030822。2巻…

今日の買い物

ダイレックス住吉店に。なんとなく499円で売られていたナイトメアビフォークリスマス時計とか買った。あと電池とかも買ったけど。それと、脈絡なく車用のオゾン発生器とかも買ってみた。といってもにおいの強い現場に行く予定は当分ないから使わないような気…

今日のコンビニ

昼前にファミリーマート北島工業団地店へ。 買ったのは「食べるイチゴオレ」と「ぶどうポッキー」。一方は新商品、もう一方は期間限定系商品の不良在庫処分半額セール。まあ、コンビニっぽい買い物かもしれない。 それにしても季節系フルーツと組み合わせた…

今日のラジオ

BLEACHは中尾隆聖最終回。番組ラストのパカランキングで言っていたとおり、キャリアの差を見せつけられる思いだった。

今日のマジック・オンライン

とりあえずコールドスナップ。対面がレーティング1400代だったし、初手で天使が出たのでそれなりにレア取りを心がけながらドラフト。波及兵士5枚とか、土地破壊4枚とか、そういう大雑把な白赤になった。レア的にはハーコン2枚を含む6枚ほど。まあまあか。で…

今日の展開

出張の疲れが残っていてへろへろ。いくら作業しても終わらず。 そういうわけで定時で退社して、食事したらとりあえず横になって回復を図った。

今日のコンビニ

病院に行ったついでにローソン松茂広島店に。 買ったのはフルーツカフェスタイルの「ゴールドキウイ」。こういう贅沢な感じの飲料は好みなのだ。のんびりせずに戻ってきたので、多少息抜きしたかったし。

今日の病院

というわけで消毒のために移動。形成じゃなくて整形の先生しかいないとか昨日は言われていたのでちょっと不安だったが、別段のことはなかった。次は1ヶ月後らしい。

今日の展開

飛行機の都合で6時30分のバスに乗る必要があるので、目覚ましかけて無理矢理起き出す。でもまあぎりぎりまで寝たのであまり余裕はないんだけど。 バスの中で寝たりしつつ、空港へ。カウンター行くと「機内持ち込み手荷物は1個だけにしてくれ」とか書いてあっ…

今日のコンビニ

駅に向かう途中のローソンと、駅前のセブンイレブンをチェック。 ローソンは一見普通の店構えだが、死ぬほど欠品している場所があってびびる。冷静に考えると、秋商品入れる直前の状態を目撃しただけなんだろう。 そういうわけでセブンイレブンの方も山ほど…

今日の夕食

居酒屋で、トリビア見ながら。店主はもともとは洋食の人だったらしく料理の味は確かなものだった。カレーを食べたり、あと、たてがみを試したりした*1。ついでに携帯経由で明日のチケットを買ったりした。 *1:本当に味がなくて食感しかなかったから、あまり…

今日の展開

というわけで試運転。用意した原料を早々に使い切ってしまったので、追加して夕方までテスト。まあオッケー。今ひとつ立ち上げ時の動作が納得いかないが、まあ条件が変わると立ち上げの挙動も変化するはずなので、あまり調整しすぎると却って危険だからこん…

今日のNFL

というわけでスーパードーム復活第一戦のアトランタ@ニューオーリンズ。試合的にはセインツの圧勝。まあ、そういうもんだろう。去年もハリケーン後の最初の試合は勝ってるし。モチベーションと地元のサポートはいずれも大事だ。

今日の夕食

ホテルのレストランで定食。かなりハイレベル。とても一泊4000円のビジネスホテルのレストランだとは思えない。もっとも、長居せずに部屋に引き上げたけど。

今日の展開

というわけで9時から現場入り。とりあえずプログラムを修正するがいろいろ動かない。とりあえず発覚したトラブルは、 「50Hz用に設計されていたのにインバーターの出力周波数が60Hzに設定されていた」 「ポテンショメータの可動金属片が曲がっていた」 の2…

今日のNFL

ホテルでテレビを付けるとやっていたのでなんとなく見る。DEN@NE。去年の地区プレーオフと同じカード。 NEがなんとなく負けたが、たぶんこれはディスガイズの一環*1なんだろう。 *1:http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20060920#p1

今日のタクシー

20時過ぎに駅についたので電話してみると、ちょうど夕食取っているところだというので、場所を聴いて合流するべくタクシーに乗る。で、移動はそれほど手間がかからなかったのだが、クレジットカードの使い方が分からない運転手で、老眼鏡を忘れていて機械の…

今日の移動

出張が決まったのが午後になってから。明日は普通に現場に入れないといけないから、つまりは今日中に現地の宿に入ってないと駄目である。そういうわけでルートをチェック。検索はパソコンで行うが、決済は携帯電話経由。パソコンの画面を見ながら携帯を操作…

今日の展開

明日は香川県の現場で面倒そうな仕事だなー、なんとかならないかなー、とか思っていたら、急遽九州に出張することに。もちろん急に出張する方が面倒なので、脱出に成功したと言うよりは前門の虎、後門の狼、とかそっちだとは思う。

今日の買い物

ハリーと合流後にしもうーと分かれて移動。とりあえずPCデポに移動してだらだらする。それからさらに桃屋に行ったりもした。バイキングに移動したが、なぜか食事のために浅野っちと合流するべくユニクロに移動するという展開に。 で、道に迷いつつユニクロに…

今日の展開

とりあえず病院のせいで高知行きは無理。今までにない異常なイベントなので面白そうだが、まあしょうがない。そういうわけでとりあえず病院に移動して消毒。 その後、帰宅してだらだら過ごす。寝たりとか。で、体調はまあまあ大丈夫っぽいので、17時過ぎにハ…

今日の会食

ハリーが仕事中なので、浅野っちとガストで会談。主にディメンションゼロのメタゲーム関係の話題。プランコントロールが環境の軸で、それに対抗するビートダウンデッキと、その他のコントロールデッキの話。 話自体は面白かったが、時間がないのでほどほどで…

今日の買い物その2

ダイレックス住吉店でうろうろ。サラウンドスピーカーシステムが9000円ほどであったので、うっかり買ってしまう。ハリー家に設置する予定。 その他、オキシライド乾電池が4本198円で転がっていたので、つい4セット16本ほど買ってしまった。充電池買ったのに…

今日の買い物

なんとなく、先週オープンした藍住のショッピングゾーンへ移動する。すごい混雑だったが、なんとかコーナンの店舗近くに駐車することに成功。店内の広さに驚きつついろいろ物色。 ハリー家で使うためにラタン製のキュービックチェアとか、多機能リモコン(テ…

今日の電話

21時過ぎにニショーバと。「本来の用事」もあったが、残りはいつも通り破滅的な内容の歴史ネタで埋まった。

今日のコンビニ

昼休みに、いつものファミマ北島工業団地店へ。とりあえず生チョコシュークリームと、あとプチ・マドレーヌを買った。プチマドレーヌは小さい分ついついたくさん食べてしまう危険な食品だと判明した。次からは避けよう。

今日の電話

家でKC@DENを見ているとニショーバから電話。かなりどうでもいい試合だったので、30分ほど電話する。話の内容はいつも通り。あと、東京の話とか、イトーが顔役になっていたとか、そういうのも。

今日の展開

というわけで出社。まだ腕が上がらないので自転車で。 が、電話があったり、図面の修正とかが入ってかなりタイトスケジュール。とりあえず最優先の図面だけ直して病院へ。消毒だけだったのですぐ終わって会社に戻ったら、また仕事が増える展開。 昼は弁当食…

今日の電話

BS1でARI@STLをだらだら観戦していると、タワラーから電話。WEEK2終了時点でのNFL全般の展望を、例によって電波的に語る。 「アリゾナは予定通り」「インディも予定通り」「レイダースはヤバイ、全敗も見えてきた」「アトランタの3RB制はまさに脅威。ヴィッ…