2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のコンビニ

昼休みにサークルK松茂中喜来店に。ヨープレイトのむヨーグルトのバナナと、ソフトアイス(ブルーベリー)を買って食べる。 ソフトアイスは、まあこんなもんか。

今日のFB

店長が出現していたので様々な無駄な会話が行われた。実に徳島っぽい。店長から出る沼気でも探知したのか、レアクリーチャーが出現したりとか、いろいろあった。 その他、「木谷会長」「ディメンション・ゼロ」「ボルバルザーク」「クローン」「ジオン脅威の…

今日の会食

番長とトンカツに。なぜか他に客がいなかった。むーん。 結局自分が食べたのは週変わりのカレーだった。辛い物が苦手だが、まあこの店のは食べられるし、チーズ系はもともと好きなのだ。 主な話題は改編情報と声優メタゲームの分析。あと、Vステ夏の陣の詳細…

今日の展開

知らなくていいことをいろいろと知ってしまいました。世の中恐ろしいです。 あと、もう一回九州に行くかもしれないことになりそうだったので、一応回避する努力をすることになったり。

今日の発見

FBに戻っていて、遊戯王GX(に出ている斎王妹)を見ていて閃く。 「(自分とかバンドーさんのように)妹がいると妹萌えが分からなくなるよね」 「そうですね」 「つまり身近にツンデレがいるとツンデレ萌えが分からなくなるんだ」 ここで「なるほど」と「身…

今日の会食

番長と入舟で会談。明日は番長の誕生日だし。主にVステ、A&Gゾーン、アニたまの番組改編に関する検討が行われた。 その後、リカオーへ移動したりした。

今日のスーパー

昼休みに、開店早々のマルナカ徳島空港店へ。イートインスペースがあったり、天井の高さが面白かったり。何にせよ新しい店というのはいいものだ。 で、298円もするプリン買ったりして、イートインスペースで食した。

今日の展開

無線LANの設定で半日つぶれました。なお、ルーターとアクセスポイントのセットを買ったら、ルーターはWPA2に対応していたけどアクセスポイントは対応してないとかいう愉快な事実が発覚。まあ安いモデルだったし、第一他の手持ちの無線LANアダプタもWPA2に対…

今日の会食

昨日に引き続きいとこ夫妻と会食。今回はさらに叔母さんも同行してイタリアンへ。パスタセットで2000円するぐらいの店で、味もまあ価格相応だった。

今日の買い物

ZOAで無線ルーター(\22,500もした。附属するのがUSBやPCカードでなく、LAN用APタイプだからしょうがないけど。なお、ルーター機能は切って使用する予定)を買いました。

今日の展開

電波的にYahoo!ツールバー(ただし米国版)を導入して、IEをタブブラウザに改造してみる。 確かに使い勝手は上がった(タブブラウザなんだから当たり前)のだが、検索をyahoo.comで行うので日本人的にはちょっと厳しい。他のアメリカっぽい機能(Footballボタ…

今日の買い物

小山助学館川内店へ。文庫本を1冊買って760円だけ。が、1000円札が切れていたので5000円札を投入する展開に。まあ、万札よりはマシだが、1000円以下に高額紙幣出すってのははなはだ好みではない。 というような、買い物のおつりとかで「負け」とか感じる感情…

今日の会食

というわけでリベンジですき家に移動。さすがに夕方4時代とかだから入れた。それでもかなり混んでいたけど。前に入ったときと比べるとメニューはだいぶ変わっていた気がする。というか、味が落ちたような。記憶違いか?

今日のマジック

ハリーから話を聞いていたので、11時の開始時間に間に合うようにFBに移動。LIMITS予選の予選だとかなんとか、どういう大会かよく分からないけどシールド戦だし。 FBに入るとサイトーさんとかくじめさんとかがいて割と驚愕。Mr.シモジョーがいなかったのが悔…

今日の会食

閉店後にハリーと出発。時間がいい加減遅いにもかかわらず、すき家は相変わらず満員だった。流石週末。そういうわけでクーポン券を利用するために川内ガストに久しぶりに移動。 で、頼んだ物がいろいろ品切れとか、そういう攻撃を受けつつ会食。和風スパゲッ…

今日の展開

午前中で終わるかもとか思われていた現場に移動して動作テスト。が、なぜか段取りが悪くて調整ができておらず、現場で無意味に時間が経過。終わったと思ったら16時回っていた。 さらに違う現場に移動。調子の悪い機械があるという話だったが、現場で目にし…

今日のFB

残業後にFBに移動。FNMは開始してなかったのですごい久しぶりに参加。ギルドパクト入った環境はリアル、オンラインを通しても初めてだったりする。 傭兵しもうーを雇用して参加。しもうーの下家になる。初手、《炎まといの天使/Firemane Angel(RAV)》を引く…

今日の番長向け連絡を忘れていた事項

忘れていたが、野川さくらも17歳になったらしいぞ、田村ゆかりの紹介で。 あと、アニメのときメモは想定通りのラインでよかったっぽいぞ。

今日のFB

あまり長居をするつもりはなかったがFBに移動。バンドーさんがノートパソコンを使っていたので、早速買ったばかりの商品をUSBにつないで「ハッキングごっこ」をして遊んだ。 その後、脈絡のない話がいろいろ展開された。 さっそうさんはゲームの主人公っぽい…

今日の買い物

普通に残業した後、PCデポに移動。ノートパソコンの価格をチェックした結果、ソーテックはデルよりも高いことが分かった。 その後サプライをなんとなくチェックしていると「使えてマウス!」*1を発見。2個しか残ってなかったのでとりあえず買い占めた。 *1:…

今日の会食

19時過ぎに田宮食堂へ。中華そば、ハムサラダ、海老フライというかなり破滅的な選択。まあどっちみちおいしくないからどうでもいいのだが。

今日のコンビニ

昼休みに、ローソン鳴門木津野店へ。普通にカルピスのホットレモンと、あと「春のトリプルプリン」といういかにも来年は存在してなさそうな商品と、あとカウンターFFの揚げたこ焼きを買った。 この店舗は手作りPOPとか、店内に謎につるしてある物体とかが多…

買ったもの

あいまいなオカピの3色ボールペン Tシャツ パソコン工房本店でUSBケーブル

今日のあらすじ

朝からバスで大阪に移動。7時のバスなので、いつものローソンで飲み物とおにぎりだけ買った。 で、適当に番長と情勢を電話で話し合ったりしつつ、ストリートフェスタを見学。あと、サイン&握手会に参加。 徳島に戻った後、浅野っちと合流したり会食したり。

今日の買い物

脈絡なくZOAに出かける。で、広辞苑第五版forATOKとか買った。 なお、帰宅途中で昨日買った「天使になるもんっ!」のサントラを聞いてたら、昔の記憶よりも歌が下手な気がした。「思い出は美化されるものだ効果」を脅迫観念的に恐れている自分でもそんなこと…

今日の展開

普通に残業しました。 なお、出張先から電話が入って、一部動作がおかしいと言われた。プログラム見直したら、命令書く順序を勘違いしていた。 状況に応じた定時バックアップ 状況切り替え の順にプログラムを書いてあったので、状況切り替えが発生したとき…

今日の買い物

すごい久しぶりに南海へ。だが結局アニメイトに移動したので何も買わなかった。 そのアニメイトでは春のAVまつりが始まっていたりした。いろいろあったが、「麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!〜お姉様といちご♥そうどう〜」の番組CDと「天…

今日の展開

昼前まで寝ました。そっからだらだらネットにつないでメールチェックしたり。 その後、散髪に行ってさっぱりしてから献血に移動。 立体駐車場はこの前で懲りたし、駅前の道路に侵入するつもりもなかったので、外側の駐車場に入れた。どうせスタンプもらえる…

今日の買い物その2

というわけで今度はハリーの要望でHIRASOH田宮店に移動。本屋に行って来たばかりだったが、とりあえず400円の月刊誌(つまりはあれだ)を買ったりした。

今日の展開

というわけで大分空港まで送ってもらう。移動中に大分駅周辺からホバークラフトが出ていたのに気づいたりとか、空港周辺が何もないとか、でも駐車場は山ほどあるとか、いろいろあった。 空港では適当に軽食だけ食べて土産物を買ったり。edyは空港では無敵だ。…