2014-01-01から1年間の記事一覧

今日の状況整理

ルーター買ったので手持ち機器が大変にややこしくなった。とりあえず現場に持って行けそうな機器は、 UQ Stepの契約しているレッツノートJ10 DiSM Flat 年間パスポートのルーター 今は契約してないWiMAX内蔵のLOOX U/G90(カタログモデル) 今は契約してない…

今日の買い物

そういうわけで帰宅後にルーターとNexus7用意して出発。道路に出たら、というか出る手前で電波掴んだので、本当に自宅付近だけ入りが悪いっぽい。 一度裏道(というか農道?)に入ってウェブラジオ再生させてから出発。ほぼ途切れずにパソコン工房徳島店まで…

今日の展開

会社のPCで様子がおかしいのがあったので、試しにmsinfo32実行したらメモリが1GB未満だった。要するに1GBしか積んでないのにVRAMがさっ引かれているわけで、そりゃおかしくなって当然。 迷ったけど、価格調べてからパソコン工房に電話したら、最安値よりは高…

今日の展開

というわけで昨日受け取れなかったルーターを確保。 マニュアル見てとりあえずiPodの設定しようとしたが、よく考えると先にルーターに電波通して開通させないといけないのを思い出した。 起動して様子見てると電波があんま入らないらしく、部屋の中うろうろ…

今日のスカイプ

というわけで浅野っちと予定について会談。かなり動きは整理された。例によって大人気イベント開催中にそんなもの見えないふりをしつつロープウェイに乗ったりする率高そう。

今日の展開

情報が出たので探索に出掛けてみたけど、チラシはまだ出現してませんでした。

今日のホームページ

健全ロボ ダイミダラーの公式サイト、というか『ホームページ』としかいいようのない感じがすごくて驚く http://penguin-empire.com/なお、マチアソビ情報見に行くと、『出演:洲崎 綾、MC宣伝』と書いてあって、あの変なノリの女性広報が来るのかなあと楽…

今日の展開

休みなので家でごろごろしてました。まあ来週はいろいろ忙しいから体力(というか腰)を大事にする方が正解なんだろう。

今日の展開

昨日と同じ。違いは出掛けずにほぼ一日寝たまま過ごしたぐらい。

今日の展開

週明けには出図しておきたいのだが、腰痛が強くて午後まで寝込む。 「午後まで」と書いたけど、別にそれで痛みがマシになったわけではなかった。 週明けにやらないと行けないことがあるからなんとか騙し騙し出社して最低限のことはしたけど。 よろしゅうない

今日のその後

よりによって宴会とかある日だった。ぎりぎりまで横になって休んでから自転車で移動。 移動中はまあまあ平気だったし、宴会自体も座敷ではなかったので平気だったけど、やっぱり厳しいのでほどほどで帰宅した

今日の展開

昼休みに横になっててから起き上がると謎に腰痛がでてきた。 「まあそんなこともたまにあるかなあ」 ぐらいに思いつつ現場行ったり見積もりしたが、ずっと痛いままで割りと困った

今日の展開

いろいろなオプションがあったが、結局そんな変わったことはせず、アニメイトにCDを回収にいったぐらいだった。

今日の読書

『2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い (アスキー新書)』isbn:9784048661447 id:hagexさんの本。イメージとかみんなの感想的には釣り師養成講座なのかと思ったが、実際に読んだら思った以上にちゃんとした…

今日の買い物

会食後にZOAへ。32GBのMicroSDカードを買った。あとWiMAXの切替タイミングなのでそれに乗じて何かするべきか検討中。まあ先にハリーと相談せねばならんか。

今日の会食

鳴門の「丸亀」のうどん。母親が焼きうどん(八宝あんかけうどんじゃねえのと思ってるけど)、妹が天釜、自分は謎のごまだれうどんに。 ごまだれうどんというか、実質ごま冷しゃぶうどんではないかと思った。気温低かったので 「これ湯の入った鍋を手近にも…

今日の展開

体調が宜しくなかったが、一応出社してWindows7の面倒見たり、打ち合わせがあったり、見積の下調べしたり。 まあ来週はいろいろ立て込む予定なのでその先払いか。

今日の読書

文豪ストレイドッグス4巻isbn:9784041210932 フィッツジェラルド登場編。わりと見たまんまのハイランダー,クロマク,エグゼクだった。 あと、ラスボスが明らかになったりとか。まあ最初から自ずと予想付く範囲絞られているので「ああそうなのか」という感じだ…

今日の買い物

アスキー新書が近所にはなかったので、附屋しかないだろ、と附屋書店に移動。配本用のワゴンの上に積んでたisbn:9784048661447を無事に発見。一応気になったが、「この上の本も買えます」と書いた紙が貼ってあったんで大丈夫っぽい。その他、軍事研究とか文…

今日のその後2

帰社後にいろいろ調べてみると、 「前に行ったときに『すぐにもう一回来て機能を追加したり図面を持って来たりするつもりだった』らしい」 のが原因っぽいと分かった。「らしい」というのはもう6年前でみんなの記憶が曖昧なせい。

今日のその後

高松から戻る途中、津田の松原SAの手前でカーナビが「分岐だけど直進しろ」とか言い出してきて同様。いやここJCTでもなんでもないですから。 たぶん、サービスエリアに寄りすぎたせいで何か学習してしまったんだろう。

今日の展開

昨日に引き続き、朝から高松の現場に。 といっても、昨日実物調べてて図面もあるし、プログラムも確認できてるので楽勝の予定。 で、結局、運転者が3回代替わりしてるのと、使い方が変わっているのと、予定していた機能が実装せずにほったらかしになっている…

今日の夕食

いつも通り、津田の松原サービスエリアでうどん。なんとなく釜揚げうどんにしてみた。

今日の高松

喉の調子がおかしいので家でごろごろしてたら高松方面から電話が降ってくる攻撃。会社出る前にさらに別の注文が来たりしててんてこ舞いである。 で、高松に乗り込んだが、結局問題点は判明せず。まあ現場にあると期待していた図面がどこにもなかったりとかな…

今日の展開

というわけで胃カメラ付きの検診。 去年は忙しくて来れてないとか、今回も 「水曜に予定していたら予定が割り込んだので木曜にスライドさせたら予定の方も月曜に逆スライドしていった」 とか謎の動きがあったけどまあよい。 朝から鼻が詰まっていたのでカメ…