2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の会食

閉店後にハリーとカレーに移動。移動の車中では岡山の話→岳画殺の話→大悪司の話、と謎の展開が見られたりもした。 メニューはハリーはスープカレーをセレクト。辛そうだったが、少しもらったら実際辛かったので自分が食べるのは難しそうだ。 あと、タワラー…

今日のFB

ハリーが戻ってきていた。岡山では思い出の場所巡りを堪能したらしい。あと、米子の土産も持ってきていたりした。 冷蔵庫の中はやっぱり枯渇気味。消費ペース速すぎです。そしてやっぱりダイズのチカラは誰も手を付けてなかった。ちゃんと「ダイズの味とかし…

今日の展開

起きたらプレリリースは無理な時間でした。まあそんなもんでしょう。ゆっくり食事してから出発。ZOAとかに立ち寄ってだらだらしたり、実に建設的ではない。しかも携帯電話忘れたのに気づくし。

今日の会食

なんとなく日付が変わってからすき家に移動。そぼろ丼とか食べた。あと牛丼をおごったり、カレーをおごったりもしたけど。

今日のFB

20時前ぐらいに到着。ハリーは出張中なので当然留守だった。

今日の買い物その4

久しぶりにパソコン工房に移動。一応店内をチェックしたが、結局320円のマウスパッドを買っただけだった。 まあ小物が多い空間は心が安らぐのだが、PC自作しない人間である自分ではあまり買い物する余地がないのも事実なのだ。あと、ここで買った512MBの格安…

今日の買い物その3

番長をアポロに降ろした後でPC DEPOTに移動。店内をだらだら移動していると、GREEN HOUSEの「スカイプ対応イヤフォンタイプヘッドセット」を発見した。パッケージに「livewdoorスカイプ」と描かれていたので、きっと「4ヶ月前まではいろんな店で売られていた…

今日の番長

ケーズで買い物後、なんとなく向かいのアポロに移動。予想通り、QMA3プレイ終了直後の番長が出現。クイズを見ながら雑談。 「その答えは『橋本名人』だ。なんせ、さっきニジマガのちゆ12歳のコラムで読んだところだから間違いない」 とか、そういう謎の場面…

今日の買い物その2

非常に電波的な考え方でケーズデンキに移動。店内をだらだら見て回るとHDDレコーダーが安かったのでなんとなく買ってしまう。よろしゅうない。

今日の買い物未遂

ZOAに移動。本能的に店内をだらだら移動するが、結局何も買わなかった。

今日の買い物その1

連休の初日。そういうわけで起きた後でだらだらしたあと、とりあえずジョイメイトに移動。限定数商品のレーザーマウス1280円が残っていたので購入。あと、エレコムのスピーカつきイヤホンが大量(でもないけど)在庫していたので買ったりもした。

今日の実家に帰らなくても肉球分を補充できるかもしれない方法

今度のマンションはペット禁止なので、きったんは今後妹のみかるさんにあずけます。 しかし、このホームページを見ていた大家さんが、こんなに可愛がっているのに猫が飼えないのはかわいそうだと思ってくださって、私がちゃんとした住人だと認めていただけれ…

今日のFB

玉ちゃんによれば遊戯王GXの三沢VS万丈目戦(何この桐生冬芽)が面白いと言われてから、過去の放映分をチェックしたりしてみたが、確かに三沢の性格描写がそれなりに仕込んであることが分かった。といっても、画面はほとんど見てないから作画レベルでどの程度…

今日の買い物

昼休みにZOAに移動。なんとなく驚速デフラグを買った。買ってから、xp/2000専用なことに気づいてしまった。どうしよう。

今日の展開

諸般の事情のために徳島市内に移動。割と問題は解決しなかったが、解決の糸口は発見できたので良し。

今日のFB

残業後、ハリーに土産を渡すために移動。浅野っちがいたので、早期に引き上げるつもりだったがいろいろ雑談。しもうーのお腹の柔らかさは、ヤバイレベルに達していると思う*1。 ツギハギ漂流作家がつまらないのはわざとではないのかという話から、 「俺たち…

今日の展開

うっかり昼食が誤発注のせいで消滅。そういうわけでキョーエイ松茂店に移動して適当にお好み焼きとかカツ丼とか買い漁って、イートイン用スペースで食べた。 その他、ハリーへの土産としてぼた餅とか買ったけど。

今日のコンビニ

昼休みに、サンクス鳴門大代店へ。甘い物が欲しかったので、いつものホットレモンの他に生チョコクレープを選択。138円の割にはおいしかったと思う。考えてみれば、コンビニのクレープはチルドなんだから、生チョコとかは合致しているわな。

今日の浅野っち

ジャンプのマンガについていろいろ議論した。主な話題は以下の通り。 矢吹新連載から出ている打ち切りオーラの強烈さは肉眼でも観測できるレベルだ Mr.FULLSWINGがそろそろ終わりそうだ デスノートがそろそろ終わりそうだ 「タカヤ」のアシスタント募集がつ…

今日のデュエルキング

この前の「O木、自白!」の続きについていろいろ話した。 「応援は4枚ともゴミ箱です」 「ロボからは吸血できません」 など。トクダ氏は本当に酷いことばかり思いつく、と感心した。その他、「ツギハギ漂流作家」がどうつまらないかの話とか、トクダ氏の友人…

今日のFB

いろいろ土産物を渡すためにFBに移動。店にはいると玉ちゃんと浅野っちがレジの前で立ち話していたので、そのままいろいろな土産物を展開した。 なお、しもうーから「コミックブレイド海賊本2」を回収。残念ながら人数制限物品は落選していたが、まあ問題な…

今日の展開

昼休みに附屋書店に移動。昨日行ったコンビニにはジャンプが無かったので、その補完と、あとマガジン買ったりとかそういう動きのため。あと、軍事研究も買った。日本の戦史が神参謀編に入ったり、自衛隊の私物使用の話が出てきたりとか細かいところでいろい…

今日のハリー向け連絡事項

- livedoor Blog(ブログ)">単行本化作業始めました。 頑張らなくてはー らしいぞ。

今日の展開

昨夜は10時間ぐらい寝たのだが、やっぱり疲労は残っていた。そういうわけで帰宅したら食事もせずに(牛乳は飲んだけど)すぐに就寝した。

今日の展開

というわけで10分遅れで関空に到着。もともと徳島に戻るためのバスの時間にそれほど余裕があったわけではないのだが、これでさらに厳しくなった。 が、再入国審査が割とスピーディーに通過できた。荷物も、まあまあ順調に出てきたので、10分ぐらいの余裕でバ…

今日の連絡事項

というわけで社員旅行に行ってきます。日曜日夕方に帰国予定です。

今日の電話その2

自室に戻ってくると店長(池田さん)から電話が入っていたのでかけ直す。 主な内容は かないみか&いけっち店長のカードキングダムラジオ について。あとデスノートとかについても話したけど。

今日の夕食

お好み焼きでした。一昨日、冷蔵庫にオタフクソースが2瓶あることに気づいていたので、残り少なくなっていた1本を使い切れた。その後、なんでも鑑定団とか見たりした。

今日の電話その1

タワラーから電話。この前の電話の本題はNFLではなかった、という話。 なんでも、現在、5月の連休に徳島に来る方向で構想中らしい。が、予約は面倒(かつ、飛行機はすでに埋まっている)らしいので、5月2日は東京(イトー家とかぁ)に宿泊して新幹線プラス大…

今日のはてなダイアリーキーワード

「駅キーワード」について。個人的にはすごくどうでもいいことだと思っているので続きを書くで。