今日の電話その1

 タワラーから電話。この前の電話の本題はNFLではなかった、という話。
 なんでも、現在、5月の連休に徳島に来る方向で構想中らしい。が、予約は面倒(かつ、飛行機はすでに埋まっている)らしいので、5月2日は東京(イトー家とかぁ)に宿泊して新幹線プラス大阪or神戸発の高速バス、という動きでやってくるらしい。
 で、電話してきたのは、せっかくの連休に徳島にやってきても誰もいなかったら駄目なので、ということらしい。とりあえずニショーバは職場が変わったから大丈夫だろう、とかそういう話をした。宿泊先をどうするかとか、そういう話は出なかった気がするけど。ハリーはその頃までに引っ越してるんだろうか?
 なお、その後相変わらずNFLに関する電波的な話題が展開された。

  • グリーンベイがドラフト1位指名権を獲得するのはマイク効果をもってしてもかなり厳しい
  • ファーブはレイダースに行っておくべきだった
    • コリンズからブルックスとは何事か、どちらも一山500円ぐらいのQBではないか
  • アリゾナに行ってしまったからエジリンもこれでおしまいだ
    • だがインディにいてもお兄ちゃんがいる限りスーパーに出られる可能性はないから、だったら移籍して金を掴んでおくという動きは正しいのではないか
      • マニング弟も駄目っぽい
      • ヴィックも駄目っぽい
  • いいQBの資質とはまずディフェンスが読めることだ
    • ヴィックに必要なのは自宅の庭で出た大理石を切るとか、1年間セールスマンをするとか、そういう経験だ
    • いいQBとは、壊れないことも重要だ。
    • シカゴのQB戦略
      • まずシーズン開幕前にグロスマンがまたぶっ壊れる
        • 次に元タンパのQBが活躍する
          • それで駄目そうになったらまた故障の穴埋めでオートン登場、低レーティングで勝つ
  • ピッツバーグ出身者が活躍するのは難しい
    • バレスは珍しい例外だ
      • これでピッツのGMは「向こう5年は騙せる」とほくそ笑んでいるに違いない
    • ピッツで必要とされる能力値は、かなり他のチームと違うのではないか?
      • カウアーがどういう仕事をしているかイマイチ想像できない