2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

会食後にヤマダ電機に移動。昨日買うのを保留していた「ああ探偵事務所」の13巻を買った。あと、昨日迷った末に買ってなかった携帯の緊急充電器は売り切れていたようだ。まあ100円だったから当然か。 その後、ファミマ経由でハリー家に移動して、だらだらし…

今日の会食

ハリーと合流後、入舟に移動。カキフライにしようかと思ったが、結局牡蠣はみぞれ煮にしておき、マグロ定食にした。なぜかハリーは「やられた、こんな屈辱は(略)とか言っていたけど。 食事中は主にオタクっぽい分野の話をした。放送中止に関連して、「今の…

今日の読書

世界史とヨーロッパ (講談社現代新書)読了。歴史の話でなく、歴史学とか歴史観とか、そっち側の話。 ヘロドトスやツキジデスの歴史がキリスト教の普遍史の後で「世界史」になるまでの話。古代の歴史記述がなんで実用主義だったのかとか、啓蒙主義のヤバさと…

今日の献血

なんとなく献血に移動。駐車場が満杯だったので、久しぶりに屋上まで移動することになった。冷静に考えると、入り口に「満車」と書いてあるのに入っていったのが悪いのだが。 献血自体は問題なく成分献血で終了。のち、紀伊国屋に移動して、「でじぱら」の2…

今日の展開

家でハム祭りが開催され、大量のハムとチーズとクラッカーが消費された(謎)。

今日の展開

FBでだらだらしていると、22時半を回った辺りで突如として電話が鳴る。現場で機械が止まっているのですぐに来て欲しいらしい。 で、クリーンルーム内でいろいろチェック。最終的にはネットワークのトラブルと判明したので、一応3時前には帰宅できた。

今日の展開

納期が迫っているが、こういうときに限って謎イベントが勃発。2時間ほどが消滅。 明日までに完成させないと検査が間に合わないので残業。 へろへろなので帰宅して、着替えないまま寝てしまう。一回休み。

今日のMTGO

念願のマスターズ・エディションドラフトに参加。初手でなぜか1黒赤で追加コストにXライフ支払えとかいう謎のインスタントが出現。目眩を感じつつ捕獲。2手目のHymnとか比べものにもならないパワースペルだ。2パック目は打って変わってセラフ、ドッペルゲン…

今日のMTGO

腹痛で寝付けないのでドラフト。マスターエディションを買おうとショップに行ったがなぜか買えなかった*1ので、10版で。 が、ドラフトキューに入ったところでノートパソコンを床に落としてしまい、フリーズ。急いで再起動してログインすると、もうドラフトは…

今日の展開

自動販売機の取り出し口に柔らかい感触があるなと思ったら、トカゲがしっぽ切りしていました。(でも狭いので逃げられずにしっぽの横にトカゲもぼーっとしてました)

今日の展開

前の職場関係の飲み会。出てくる物が皆辛い。韓国出張の経験がなければ食べるのは無理かと思われるほど。結果的にはいつも以上に食べた気がするけど。 その後、FBに移動してジャンプを読みつつ休む。とりあえず「ロザリオとバンパイア」のキャストが面白すぎ…

今日の会食

22時を過ぎてから、ハリー、ニショーバとはなまるうどんに移動。ハリーはカレーを選択。自分もカレーが食べたかったが、昨日食べたばかりだったので、結局天ぷらを買ったり、おでんを買ったりしつつきつねうどんを選択した。 個人的にはニショーバの動き(箸…

今日の会食

ハリー、ニショーバと。ニショーバの要望でまたも中華。まあおいしいから問題ないけど。 ニショーバはエビチリの美味さにひたすら感動していたようだった。いやまあほぼ全メニューおいしいとは言っていたけど。 自分は電波的にデザートを試したりもした。そ…

今日のNFL

WAS@PHI。ワシントンのディフェンスが頑張っていた。マクナブはこのままではシーズン途中から新人QB登場まであるか、とか思いたくなる不調に見えたが、きっとディフェンスのせいなんだろう。 電波的にはワシントンのギブズHCがそろそろ解任になると踏んでい…

今日の買い物

ヤマダ電機に移動。処分品のプリンタサーバーを買うつもりだったが、うっかりバッファローの300GBのLAN DISKが15800円で売られているのに気づいてしまう。何かの罠かと思って処分品じゃない売り場を見に行ったりしたが、やはり間違いない。 パラレルポートの…

今日の会食

松本さんや玉ちゃんが来られなかったので、ハリーと久しぶりにトンカツ。いやまあハリーはトンカツ食べたが、昨日カツカレーだった自分はミックスフライにしたけど。 蔵本駅周辺も空き店舗が増えたような気もするが、まあ徳島駅周辺でも空き店舗が多いから仕…

今日の献血

いつもの駐車場に入れた後で、献血時間に備えて紀伊国屋に移動して今月号の月刊コンビニを買う。 で、献血ルームに移動していつも通り成分献血。今回は血小板だが、4回回しになった。まあ、雑誌読んでる分には問題なかったけど。 その後、南海の二号店に行っ…

今日のFB

ジャンプを読んだり、漫画を片付けたり、ハリーが買ってきていたムーンライトマイルを読んだり、漫画を片付けたり、ハリーが買ってきていたSBRを読んだりした。

今日の展開

休みなので昼前に起きる。出かけるかどうか考慮したが、とりあえずBSでNFL開幕戦でも見るか、と思ったのでそのままゆっくりする。17時で試合が終わったら病院に行くか、とか思っていたが、15時のBSニュースが始まった直後に会社から電話。機械が止まってるら…

今日の現場

伝言ゲームで「そのうち直す」が「今すぐ直す」に化けたり、電線に線番が振られてなかったり、機械式じゃないスイッチにチャタリング対策で1秒タイマが入っていたり、とかそういう謎の攻撃を食らった。まあいいけど。

今日の展開

退社後、ナチューラで適当に善哉っぽいものを食す。その後、会社に電話を忘れたのを思い出して回収。帰宅するとコロッケが大量生産されていたので食べて、そのまま疲れていたので家でゆっくりした。

今日のFB

たまっていた雑誌を処理。あと、なぜだかハスターさんが現れたので、ギャンブルフィッシュの話で盛り上がる。ゼミは本当にやりすぎだと思った。 その後、ハリーと合流して食事に出発。中華料理になった。

今日の買い物

19時過ぎにZOAに移動。ポイントの賞味期限があるから適当に何か買おうと思って物色。結局、USBメモリー用のキャップを買った。まだ2500点近くポイントが残っていることが分かったので、ちょっと思案どころか。