2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

なぜか20型のテレビが矢鱈に安い。反射的に買おうかと思ったが、部屋の中の様子を思い出して断念、とりあえずブレイドとか赤マルジャンプとかアワーズとかを買った。で、FBに移動。

今日の展開

というわけで年に一回の検診。この前はポリープが見つかったのでいろいろ大変だったが、とりあえず胃カメラの結果、大きくなってないようなので、来年は撮影でも構わないという話になった。まあバリウム飲む方が胃カメラよりは楽だから朗報だろう。ただ、胃…

今日の展開

歯医者に行って050とかを読んで、今後チェックすべき店がないか探したりした。 治療自体は割とあっさり終わって次回は2週間後ということになった。

今日の会食

マツモトさん、トクダ氏、浅野っち、ハリーらと出発。風ラーメンという噂もあったが、マツモトさんがいるので中華料理にしよう、と田宮街道に移動。なぜか凄い混雑っぷりに断念して、無難に入舟に移動。 入舟は安い定食がなくなっていたが、まあ問題はない。…

今日の展開

だらだら昼前に起き出す。たぶん10時間ぐらいは寝た。多少ネットを見たりした後で食事。その後、献血に出発。なぜか駐車場がいつもよりも空いてるなと思ったら、献血ルーム事態もガラガラだった。そういうわけで待ち時間無しで入れた。 いつも通り成分献血。…

今日の会食

ハリーと出発。鎌倉パスタを偵察しようと思ったら、駐車場が満杯だったので本当に偵察するだけになってしまった。21時前だというのにありえない混雑ぶり。恐ろしいことだ。 そういうわけで久しぶりに祭りで寿司を食べた。 「夏前なので胡瓜はない」「メイド…

今日の展開

現場で予定外工事。どれぐらい予定外かというと、土曜に予定していたのに昨日帰宅してベッドで寝ていたら電話がかかってきて今日になったぐらい予定外。 まあ予定外なので後で部品を取り替えるとか、そういう問題点はあるが無事終了した。 その後、残業して…

今日の会食

いろいろな可能性があったが、結局田宮街道を走って中華料理。異常に分量が多いことが分かった。 「この店で色々な物を味わいたかったら松本さんを連れてくることが必要だ」と結論。

今日の展開

ゆっくり休養した後でだらだらFBに出かける。まあ土産を渡さないといけないし。 なぜか久しぶりに松田君と遭遇。サンデーの連載漫画の各種話題(と書いたが実質は「○○はN◎VA」「○○はN◎VA」と言ってただけな気がする)とかで盛り上がる。 あと、なぜか…

今日の展開

というわけで出張は無事に終了。宮崎空港の土産物売り場に行ったら、本当に知事の顔ばかりで、分かってはいたが驚いた。

今日の展開

全部順調にいけば今日で出張は終わるはずだが、もちろんそんな展開になるわけもない。まあ出荷してからトラブルになるより、今のうちに全部解決できる方がいいはずだし。 そういうわけで18時ぐらいまでだらだらいろいろと作業。とりあえず怪しいところは全部…

今日の展開

雨が降るので謎に寒い。そういうわけで、FBに言ってもココアとかコーンスープとか、温かい飲み物ばかりセレクト。 その後、浅野っちとなんとなくモーラに出撃。なぜか全商品3割引(一部商品5割引)とかいう謎のフェアが行われていた。そういうわけで「悪魔狩…

今日の会食

なんとなく自然食バイキングに移動。実に脈絡がない。 色々あったが、いつも通り味と量には満足。まあ美味しい物が多すぎて、好きな物を食べるよりは「まあ、もっと○○を食べたかった」とか「ああ、あれも美味しそうだが食べるのは無理だ」とか、そういう難し…