2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラジオ

入浴していたのでわりと録音しただけ。とりあえずテントとかよくわからないギミックがらぶエモの味だと思った。あと、コマーシャルが「俺たちはバンダイビジュアルなんだ」から「バンダイビジュアル流星拳」に変っていてびびる。なんなんだ。

今日のFB

たまちゃんと久しぶりに遭遇したような気がする。 マジックデッキ100が出ていたので買ってみると、寺蛇(赤夢デッキ)は、なぜか「赤緑スレッショルド」という名前で見開きで紹介されていた(「なぜか」は「見開きで紹介されていた」にはかかりません)。ま…

今日のラジオ

アベノ橋はまだキャラショー前だった。いろいろ大変だ。 スマギャンはもうわけがわからない。1位は魚肉ソーセージとか浴衣は1着だけとかコンビニ前で笑われたり、いろいろ大変だ。しかし、どうやってナゴヤ球場*1に入ったんだろう? *1:あとで確認したらナ…

今日のFB

諸般の事情で車で徳島市内まで出かけるが、やはり用事自体より移動にかかる時間が多いというのはばかばかしいのでFBへ行く。雨なので客は少なく、店長とハリーとしもうーがじゃれていただけだった。 しもうーが脈絡なく「天罰♪ 天罰♪ 天罰♪」とか歌っててか…

連絡事項

ハリーは「マジックしないの?」と質問されるのにいいかげんうんざりしているらしいぞ。ちなみに《マジックしない理由》はここの過去日記のどっかにあるらしいぞ。

今日じゃないラジオじゃないもの

帰宅後後、メガスマ缶のCDを聞いて、あまりのわけのわからない展開にしびれる。番長に買いに行かせたかいがあったというものだ、と日記には書いておこう。

今日のFB

諸般の事情で徳島市内へ出かけるが、さすがに用事が25分で片付いてしまったので、これで往復小一時間はばからしいなと思ったのでFBへ。店長に「月曜だから誰もいないっすよ、しもうーは戻ってきてるけど」とか言われた。 で、しもうーとトクダ氏のGWの対戦を…

他即使遇到困難也不放棄

「彼は困難に遭っても諦めることはありません」って、遭うって字はどっから出てきたんだろう。遇をこれで置き換えることになってんだろうか?

今日のラジオ

アスパラは今日も無事中止にならずに放送された。去年とはかなり違う。横山さんは現場にいるようだから、左遷されたという言葉の解釈をもう少し詰める必要がありそうだ。10月改編を読む上ではKSSの動きは重要だし。替え歌コーナーは今回は題材が難しかった気…

今日じゃないアニメ

おね2。ラジオドラマとのリンクがなかなか面白い。こういうのはお得感が増大でいい感じだ。ラジオドラマ1回目はいつもの本当は恐い森野苺だったけど、2回目は本編とのリンク度が高い感じだ。 あと、なぜ嫌いなはずのかぼちゃがあったのかということが気に…

結局いつも通りの日曜日

というわけで起きると2時過ぎ。そのまま食事しながら溜まったビデオを見て、それからネットに繋いだり。

今日のラジオ

スウィートイグニッション。学院枠のコーナーはさらに微妙なゾーンへ。さすがに面白さ分が足りないと思う。学院枠過去最高はプロジェクトVだけど、大昔のわけのわからない系ラジオドラマ(銀田二少年とかプラスチックの面とか、そっち系列)もまあ面白かった…

今日のマジック・オンライン詳細編その4

4-3-2-2。初手は火花鍛冶。で、上からレアのないパックが流れてくるので、今後の方向性を検討するために上家のレーティングを見ると、なぜかclanがセファリッド・シーフード・レストランだった。とりあえず虫つぶしを取ったけど、4手目溶岩使いの技とか来て…

今日のマジック・オンライン詳細編その3

初手《早摘み/Early Harvest(7E)》。その後も石臼とかレア取りしつつ、白青の相当に防御的なデッキを組む。COPも各種確保しているし。 が、デッキ登録で平地と沼を間違えるという大失敗。結果として1回戦負け。ださださ。というわけでパックがなくなったの…

今日のマジック・オンライン詳細編その2

初手、《早摘み/Early Harvest(7E)》からスタートする史上まれにみるレアドラフトを展開。終わってみると《旗印/Coat of Arms(7E)》Foilを含む8枚のレアカードをゲット。 そのわりにはまともな青黒デッキを組むが、なぜか《ファイレクシアの巨像/Phyrexian …

今日のマジック・オンライン詳細編その1

初手対立。その割にはクリーチャー13体の青赤。まあそれ以外は全部火力とバウンスとカウンターとドロースペルだけど。やりすぎたので2枚目の《ブーメラン/Boomerang(7E)》とか2枚目の《霊感/Inspiration(7E)》とか《記憶の欠落/Memory Lapse(7E)》2枚と…

今日のマジック・オンライン

というわけで今日は仕事があったのでグローバル・セレブレーションには参加できず。 腹いせにハリー家に移動してマジック・オンライン7版ドラフトを3回やってついでに4-3-2-2も1回やるという謎の活動。終わったら2時前だったので帰宅する。 本当は日曜に…

今日のラジオ

明日も出勤なので早々にFB退出して、自宅でゆっくりしながら。サエキトモ大活躍だった。まあブシロードだし。PKOの三人がメインだから陸海空を織り込むために熱風海陸なんだろうか。

今日のFB

今日はFBでキャラショー帰りの番長といろいろ会談。 「激★店」は間違いなく買いだけど、一体誰が喜ぶのだろうとか、そういう関係ない話もしたけど。 8版を買ったら、白の2/1生物を引けてラッキー。Foilは確かに見栄えがするようになっていた。そんなところ。…

ほかいろいろ

操作になれたりカードを覚えるだけなら、リーグ戦が効率がいいかもしれない。とよく言われているけど自分はやったことがないのでなんとも言えない。リアルのドラフト経験があったから(それに当時はOOOだったからカード覚える必要も少なかったし)最初からド…

コモンデッキ研究用手法

自分のやっていた手法について。 1.トップのタブのDECK EDITORを選択する。 2.左上の方でSetsを選択する(たとえばOnslaught block) 3.My cardsチェックボックスを解除する。すると、オンスロートブロックのカードが全部4枚ずつ登場する。 4.Rarityをクリ…

今日じゃないマジック・オンライン

しまむーのところのMTG日記を読んだりしたので、参考になるかどうかわからないけどコツみたいな話。 4-3-2-2を選択するのは当然(まあ今週末から世界はそれだけになってしまうけどね、どうせ)。で、ドラフトが始まったら、まず自分の対面のレーティングをチ…

昨日のラジオ

ひとみしりちゃんねるは謎にロケの回。わりと面白かったと思う。おね2のラジオドラマも安定。今回はTVの方の世界観と連続している感じ。フリーズごときで慌てるあたりは若い(まあこまめにバックアップするしないは性格的要素も大きいけど)とか思うけど。

今日のラジオ

入浴のために録音してたりであんまり聴いてない。ネオロマンス Paradiseは正直わしや番長みたいなリスナーにはきついなあ。自分はOBC信者(つーか、かねやんファン)なんで一応は聞くけど。 VOICE CREWでやたらに月蝕歌劇団という単語が出るようになってて時…

今日の買い物

電撃アニマガ(B-CLUBはハリーが言うようにベストだったと思う) 週刊少年チャンピオン(FBあたりにドネイト予定) コンパス時刻表8月号(今シーズンも使わなかったら困るけど) 「ちゃお」8月号(過去に1度買ってるはずだが、部屋のどっかに行ってしまった…

通常の日記

今日の朝食も生ハム胡瓜巻きだった。ハムの塩気が適度に中和されておいしい、と思う。(中略) というわけでハリーにプリンターを届けるために車を出す。ちょうどラッシュのピークの直前に滑り込めたので、30分かからず徳島市内に到着。 その後、諸般の事情…

「AKIYOSHIさんのプロフィールを作るのは君だ!」

ステップ13「声優決選投票」アレックス・ローズウォーター(パラダイム社社長兼ドミナス)English | 日本語 前回の投票の際に、我々は決選投票をやらないと書きました。ご存知の通り、すべての応募に目を通すために、今回の「プロフィールを作るのは君だ!…

今日のラジオ

アベ商の相変わらずのぶちきれっぷりにしびれる。「ねえ、縛ってもいい?」にエコーを入れたりとか。武田さんが珍しく真面目に仕事をしたりとか。かないみかの話とか。それを全く覚えていないサエキトモとか。 スマギャンも無法っぷりが最近加速していてよか…

今日の展開

疲れていたので、帰宅後に適当に「大奥」とか見ながらとうふとか食べて、21時前に寝る。 目が覚めると24時2分ぐらいで、少し考えてから、 「ああ、そうか」 とラジオを付けると、もうアベノ橋は始まっていた。

今日のラジオ

月曜なのでお休みです。でも、ケータイVステのかねやんの記事がキャラフェスの会場からで面白かったけど。