今日じゃないアニメ

 おね2。ラジオドラマとのリンクがなかなか面白い。こういうのはお得感が増大でいい感じだ。ラジオドラマ1回目はいつもの本当は恐い森野苺だったけど、2回目は本編とのリンク度が高い感じだ。
 あと、なぜ嫌いなはずのかぼちゃがあったのかということが気になってしまう。たぶん、近所に住んでいる農家のおばちゃんとかが持ってきてくれた(田舎ではごく日常的に発生するイベントだと思う)んじゃないかと推理するのだが。それともそのうちラジオドラマで語られたりするのだろうか。
 ぽぽたん。普通にいい話。テーマとして新味があるわけではないけど。まあ今後のシリーズ展開がまだわからないのが気になるけど。
 激★店。(アニメじゃないってば)メタ番組としては大変に面白い。提供価格10万円だし。
 カレイドスター。激動編のスタートと昔の友達の話。おおばやしみゆきファン的には友達のキャラはかなりよかったと思う。
 前回までで人間関係が大分整理されてきたし。ちなみに第1話あたりから思っていたが、ケンがまったく恋愛対象として見られてなくて非常に宜しい。浅野っちとかには「たとえ恋愛の話があってもケンが相手役の可能性はない」と断定しているけど本当にそんな感じだ。出張の話からすると多少は見込みがあるかなとも思ったが。まあ残りの予定話数からすれば、こんな時期にそうそう進展があるはずもないけど。