2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動き

風邪でダウン。寝込んで過ごす。週末、録音するだけしたラジオ番組消化してたんで退屈はしなかったがよろしゅうない。

今日の本物のデュエリスト

アラジンさんのところで出ていたネタ。こういうのは作り方のパターンというか定式化する方法論というかがあるけど、そんなものいちいち書いてもあんま上品ではないので省略。 本物のデュエリストは、《汚れた契約/Tainted Pact(OD)》を見た瞬間に《Snow-Cove…

今日の動き

体調があんまよくない。FBとか行かずにまっすぐ帰宅して寝る。というか、昨日より喉が痛くなった気がする。

今日の帰路

吉野川ハイウェイオアシスでニショーバと会食。たらいうどんをついに食した。あと吉野川定食も食べた。温かいのでまあオッケー。あと、土産物を買うふりをしたりとか、いろいろあった。 会場に忘れ物をしたのを思い出したが、鈴木君から優勝したと言う電話が…

今日の三木君

相変わらず強烈なデッキをドラフトしていた。なお、この前のPTQに来てなかったのは、単純に金がなかったかららしい。三木君が動かない→山中さんや穴吹さんも動かない、という図式らしい。奥が深い。

今日のアウトドア様

土居内君が「高知を出たい」と言ってるらしい、とかニショーバから聞いていたので話してみた。それほど深刻なものではないけど、要するに高知は南国と言うか豪快と言うか、そういう土地なので性格的に合わない、みたいな話だった。 「確かに土居内君見た目の…

今日のトーナメント

四国最強位の方の参加人数は速報値38人だったけど、最終的に40人になった。人数が8の倍数に満たない場合、ドラフトポッどの都合で最初のスタンダード3回戦で足切りすることになっていたのでこれはいいことだ。 で、自分の一回戦の相手は今シーズン好調なの…

今日の動き

朝起きると、体調はまあまあ。少なくとも熱は下がったっぽい。でも完全には程遠いので、車のエアコンの温度設定は高くして、ついでにマフラーとか手袋とか装備した状態で出発。助手席にティッシュペーパーやら飲み物やらを山積みしているのでまあなんとか。…

今日のニショーバ

電話がかかってくる。デッキを回収してくれないかという話だが、無理なので明日ハリー家に行くときにまとめて、という話にする。あと昨日の日記に関連して、なぜかジャンヌダルクの話とかになった。昔ネコ以外の何か板に書いたようなの。 「なんだよパリ解放…

今日の動き

朝から体調が悪い。で、結局15時前に早退して家で寝る。今日は本当は会社の忘年会だったりいろいろあったのだが無理。荷物と乗せてく人間の関係上、明日は無理しても出発しないといけないし。 そういうわけで無理やり水分とってビタミンとって暖かくして大量…

今日のFB

店につくと店長がオザわ君に話しているところだった。 「だから、政府は火山の噴火口の回りに立て札して『近寄ると危険です』と書いてあったのに『どうなってるのかなー』と覗きに行って転落死した人がいたとしてもそれは政府は悪くない」とか言っていた。ま…

今日の動き

実はミスが一つもなくてもダメだったことが判明。30工数かそこら持っていかれたっぽい。つまりダメダメ。

今日のFBと番長

例によって会談。「Vステホームページリニューアルはびっくり」と挨拶してからスタート。主な話題は以下のとおり。 カレンダーの11,12月の人選は謎過ぎる。 スウィートジャンクションのグッズがまだ出てないのは意外。企画が固まらなかった? 今回は適当なグ…

今日のFBとタワラー

アンヒンジドを買ってみた。FBは基本地形を100円で買い取っているので差し引き250円で1パック買えるのだ。そういうわけで1000円払って4パック買おうとしたらFOIL地形が出た。買取基準が決まってないので、とりあえず100円追加で支払う。するとなぜかタワラ…

今日の動き

イマイチ体調が悪い。というか眠い。こういう時に限って会社のセキュリティの講習会とかがある。外注も出席必須だが、工数は付かない。よろしゅうない。 で、いろいろあった。実際にやるとなるとかなり難しそうだ。ノートパソコン持ち歩かないと現場では作業…

今日の番長

世界情勢が色々変化したので会談。Vステホームページリニューアルとかカレンダー*1とかVステカレンダーのメンバーの話とか。流石に謎過ぎる。だって二ヶ月刻みで ゆる蔵 ハガレン放送局 スウィートジャンクション ハンター×ハンターR スウィートイグニッシ…

今日の動き

諸般の事情で徳島市内へ出発。が、用事消滅。そういうわけでFBに移動、久しぶりにニショーバと遭遇する。四国最強位の練習していたみたいだった。 その後、ハリー・浅野・自分・ニショーバの4人で食事に出発。魚に向かったが、臨時休業とか言う凄い攻撃を食…

今日のラジオ

スマギャンは予想通りというか、金ちゃんラーメンの話だった。あと、アルバム期間恒例のドラマやるぜモードになっていた。そのわりには謎のノリだったような気がする。まあスマイルギャングは水樹奈々応援番組らしいのでこういうのもいいでしょう。 で、疲れ…

今日の河村君

そろそろ帰ろうかと思ったあたりで鈴木君&河村君登場。河村君はこの前の高知でプロツアー出場権をどぶに捨てたというのに四国最強位に行かずに大阪のPTQに行くとか腑抜けたことを言っていた。その後、成り行きで神河で4ドラ開始。といっても自分は時間ない…

今日のFB

取り付け自体はテーブルタップを買って来るのを忘れていたとかそういうどうでもいい失敗を別にすれば、わりにあっさり終了。が、設定が何度やっても上手くいかない。 で、散々書類を調査したあと、最終的にしまむー@東京に電話してIDとパスワードをゲット、…

今日のK山大王

というわけで改造されたキャンビーを見たりする。流石にキャンビーでXPが動いたりDVDが再生されたりするのを見るとなんとも言いがたい違和感があって面白かった。 その後、買い物に出発。OAシステムプラザとパソコン工房へ。あとヤマダ電機に行くつもりでな…

今日の動き

昨日ハリーに言われていたので10時あたりに起き出す。ご飯を食べようとするとハリーから電話がかかってきて用事消滅。まあそういうものでしょう。 食事後にちょっと休んだ後で無線LANルーター物色に出発。とりあえずPCカードタイプでない場合、意外に高いこ…

タイプ1/ヴィンテージ

前回批判的なこと書いたんで、「じゃあ自分が求めるヴィンテージの記事ってどんなものになるんだろ?」とか思ったので考察してみた。 まず、「タイプ1の記事を載せる場合」の問題点を考えてみた。 知らないカードが多い そもそも何をする環境か分からない ど…

価格考察

雑誌の価格は雑誌で決まる。ページ数と版型決まったらあとはカラーページ数とか発行部数とで価格は事実上オートマチックで決まってしまう。後は広告どれだけゲットできるか次第。RPGマガジンからゲームぎゃざに変わったときに価格が下がるから驚いたが、広告…

今日のマジック

マナバーンについて書こうと思ってどんな意見があるか捜索。結果、ほとんど有意義な意見は発見できなかった。いや単なる感想ならいっぱいあったんだけど。まあ日記系サイト主体に見に行ったから無理だよな。

今日のうごき

夕方まで現実逃避で溜まったラジオ聴きながらゲーム。その後、適当に食事するふりしながらローゼンメイデンとか見ているとハリーから電話が入る。そういうわけで食事に出発。浅野っちは風邪でダウンしているらしいので、2人だけで。魚とどっちにするか迷っ…

今日のその後

ハリーが「飯食いに行きましょう」とか言い出す。「え、食べたじゃん」と言うと「いや、それ大昔」とか言われる。冷静に考えるとガストに行ってから6時間以上経過しているから当然といえば当然。そういうわけでココイチへ行って期間限定物を食べたりした。イ…

今日のFBその3

戻ってスキャンディスクが無事終了しているのを確認。ついでにハードディスクの中身をいじったりとかいろいろしているうちに時間経過。とりあえず容量的には使えそうだしWINは98だしDVDドライブもついているから、なんとか使えそう。もっとも、継続的に使お…

今日の買い物その2

なんとなくコミックラッシュとか買った。あと電撃アニマガを買い忘れたり、月刊マガジン読んだり、とりおき分を引き取ったり、構築済みデッキをスタンプで買ったり、いろいろあった。

今日のFBその2

FBに戻ってとりあえずCRTを繋ぐ。接続すると一発で動作したので、やっぱり単純に前のCRTが壊れていただけなのだろう。 ついでにハードディスクに何が入っているか確認したりスキャンディスクかけてジャンプ読んだりすることにする。 ついでに、ブックス石井…