今日の本物のデュエリスト

 アラジンさんのところで出ていたネタ。こういうのは作り方のパターンというか定式化する方法論というかがあるけど、そんなものいちいち書いてもあんま上品ではないので省略。

  • 本物のデュエリストは、《汚れた契約/Tainted Pact(OD)》を見た瞬間に《Snow-Covered Swamp(IA)》を探し始めたりはしない。《Withering Wisps》-《Drift of the Dead》デッキを解体すれば必要な土地が手に入ることを知っているからだ。
  • 本物のデュエリストは、《Snow-Covered》でない土地を《超次元レンズ/Extraplanar Lens(MRD)》に刻印したことがない。
  • 本物のデュエリストは、今でも《暗黒の儀式/Dark Ritual》がマナソースになったことが許せない。だが、インスタントになったことはもっと許せない。
  • 本物のデュエリストは、今でも状況起因効果(State-based Effect)というべきところを「インタラプトよりも早く(faster than intterupt)と言ってしまう
  • 本物のデュエリストは、4th以降コモンのスペースに土地が入らなくなったことを許し難い堕落だと思っている。
  • 本物のデュエリストは、最近R&Dは「Q」で始まるカードを作りすぎだと不満に思っている。
  • 本物のデュエリストは、マジック・オンラインをプレイしない。呪文が自動で処理されないと何もできない軟弱な人間のためのものだと思っているからであって、クレジットカードを持ってないからではない。
  • 本物のデュエリストは、Magic Workstationでプレイしない。イラストがないと何もできない軟弱な人間のためのものだと思っているからであって、最初に発見したときのホームページがロシア語だったからではない。
  • 本物のデュエリストは、最も優れたオンラインプレイ環境とは、本物のデッキを用意してlive camで中継することだと思っている。
  • 本物のデュエリストは、未開封ボックス以外ではスターターを買わない。
  • 本物のデュエリストは、いつも行く店の店頭に1パックだけディスプレイされているアンリミテッドのブースターのレアが何か知っている。
  • 本物のデュエリストは、ブースターの口が再溶着されてないか今でも反射的に調べてしまう。
  • 本物のデュエリストは、オポネント・ゲーム・ウィン・パーセンテージという単語に嫌な思い出しかない。
  • 本物のデュエリストは、イベリア半島で行われるGPに出場する時は、24時以降でもチェックインできる宿しか使わない。
  • 本物のデュエリストは、ジャッジへの差し入れを忘れない。それで判定に手心が加えられるとは思ってないが、空腹で苛立ったジャッジに裁定を下されたくないからだ。
  • 本物のデュエリストは、ホームランドとフォールンエンパイアのどちらが最悪のエキスパンションか議論したりはしない。プロフェシーが最悪だと知っているからだ。
  • 本物のデュエリストは、ブースタードラフトロチェスタードラフトのどちらが優れているか議論したりはしない。ソロモンドラフトが最高のフォーマットだと知っているからだ。
  • 本物のデュエリストは、親和に偏ったメタゲームとネクロに偏ったメタゲームのどちらが不毛かを議論したりはしない。The Deckのミラーマッチを経験しているからだ。
  • 本物のデュエリストは、《ファイレクシアの抹殺者/Phyrexian Negator(UD)》を《不実/Treachery(UD)》で奪うことを恐れない。ダメージがスタックに積まれてから不実を《撤回/Rescind(UZ)》で回収すればいいことを知っているからだ。
  • 本物のデュエリストは、自分のメインフェイズ中に「何かファストエフェクトを使う?」と質問したりはしない。
  • 本物のデュエリストは、対戦相手のメインフェイズ中に「何かファストエフェクトを使いたいんだが?」と質問したことがある。