今日のFB

 取り付け自体はテーブルタップを買って来るのを忘れていたとかそういうどうでもいい失敗を別にすれば、わりにあっさり終了。が、設定が何度やっても上手くいかない。
 で、散々書類を調査したあと、最終的にしまむー@東京に電話してIDとパスワードをゲット、なんとか接続できた。まあ横着して、書類を調べずに最初からしまむーに連絡するのが正解だったのかも。
 その後、番長が来たのでいろいろ説明。MSNとかWINDOWS UPDATEは接続速度が矢鱈に遅くて設定が間違っているのかとか不安になったけど、設定検証用に自分が持ってきたノートPCでは普通に動くし、あと、それ以外のサイトの表示速度も普通だったので何かあるんでしょう。
 もっとも、店長パソコンには表計算ソフトが入ってないという恐るべき事実が確認されているので、どうにかしないと。OSが98SEだから、今売ってるエクセルじゃ動かないし。非エクセルの何かを使うことにするのかなあ?
 なお、無線LANで手間取ったので、HD増設は延期。狭いのでメインのパソコン周辺で作業するのは非常に微妙だ。やってる間通販業務止まるし。まあプライマリのマスターがNONEでスレイブの方にだけHDが入っているとかいう気色悪い状態はさっさと解消したいのではあるが。
 なお、作業中にニショーバから電話があったのだが作業中だったからして内容はよく覚えてない。まあ明日やってくるらしいのでそれで問題ないでしょう。