今日の河村君

 そろそろ帰ろうかと思ったあたりで鈴木君&河村君登場。河村君はこの前の高知でプロツアー出場権をどぶに捨てたというのに四国最強位に行かずに大阪のPTQに行くとか腑抜けたことを言っていた。その後、成り行きで神河で4ドラ開始。といっても自分は時間ないからカードピックのみ行う。
 で、河村君が、日本語版パックを使っているにも関わらず、ピックに異常に時間がかかる。遅い、と言おうとしたが、「まあ河村君は日本語が分からないからしょうがないよね」と達観するフリをした。本人から抗議があったが、話した結果、永峰さんの出した条件を河村君が理解していないことが改めて確認されただけだった。
 で、青とか緑とかの人気が低いようなので緑3色を組んでから帰宅した。もう22時回っていたし。