今日のFB

 諸般の事情で徳島市内へ出かけるが、さすがに用事が25分で片付いてしまったので、これで往復小一時間はばからしいなと思ったのでFBへ。店長に「月曜だから誰もいないっすよ、しもうーは戻ってきてるけど」とか言われた。
 で、しもうーとトクダ氏のGWの対戦を横で宮地が見ていた。
 だがガンダムエースの9月号をうっかり発見したのでそのまま読み始める。するとなぜか番長登場。今後のメタゲームの行方とかおね2とかについて会談。

 などの話題が展開された。しかし、四道兄妹のあの馬鹿っぽい会話はコミックリリーフ以外に意味があるんだろうか。つまりは兄妹の関係性についての別の形を提示しておくとか? なにせ黒田だから油断すると何が起こるかわかったものじゃないし。
 それからケータイVステのかねやんの記事の内容について、「秋改編をにらんだ出張が」「これは鈴木さんの出張が本題?」「取締役会がちょうどあるとかなのか?」「でもこの日は○○○○と被っていたような」などの会話がなされた。出撃するかどうかは不明。
 そうこうするうちに店長が「やあ、今日はなんか濃い人たちばかり来ますな」とかいうので見てみるとなぜかお師匠様登場。それから、ハリーも登場。よって「佐々木さん」「555」「ガンダムエース」「海皇紀」「番長ちゃんねる」「ポータルサイト○○○」「バキを読んだか否か」「黄金星闘士入場!」「妹入場!」「同級生入場!」「同級生2入場!」「下級生入場!」「きらめき高校生徒入場!」「ウェイトレス入場!」「守護天使入場!」などに関する考察がなされたりなされなかったり(番長風文末表現)。