「AKIYOSHIさんのプロフィールを作るのは君だ!」

Click for original size picture

ステップ13「声優決選投票」

アレックス・ローズウォーター
パラダイム社社長兼ドミナス)

English | 日本語

 前回の投票の際に、我々は決選投票をやらないと書きました。ご存知の通り、すべての応募に目を通すために、今回の「プロフィールを作るのは君だ!」全体の進行が若干遅れてしまったためです。ついでに言えば、去年の投票でははっきりと勝者が決まったということもありました。
 しかし、今年はそうもいかなかったようで、得票数の上位4つは、互いにほぼ1%の得票率の差しかない大接戦でした。全部で9,202票の投票において、1位と2位の差はたった9票しかありませんでした。9票ですよ! 早い話が、上位4つはほとんど同着だったってことです。

声優 A 1399 15.20%
声優 B 368 4.00%
声優 C 418 4.54%
声優 D 1110 12.06%
声優 E 1301 14.14%
声優 F 1390 15.11%
声優 G 474 5.15%
声優 H 685 7.44%
声優 I 1346 14.63%
声優 J 711 7.73%
Total 9202 100.00%


議論の結果、これだけ接戦だったからには決選投票が必要だろうということになりました。決選投票に残った4人の声優は以下の通りです。



声優 A
緑川光

声優 E
岩田光央

声優 F
三木眞一郎

声優 I
椎名へきる


 進行を遅らせるわけにはいかないので、投票の締め切りは 7 月 10 日とします。あなたのお気に入りの声優が残っているなら、それにもう1回投票するといいでしょう。違う声優に投票するのなら、それは状況を変えてしまうかもしれません。お友達にも投票に参加するよう教えてあげてください。

それでは、はりきって投票を!

Alex


CLICK HERE TO COMMENT!