今日のFB

 残業後、ハリーに土産を渡すために移動。浅野っちがいたので、早期に引き上げるつもりだったがいろいろ雑談。しもうーのお腹の柔らかさは、ヤバイレベルに達していると思う*1
 ツギハギ漂流作家がつまらないのはわざとではないのかという話から、
「俺たちはとんでもない思い違いをしていたのかもしれない」
 に始まる定番展開に進み、10分ぐらいかけてエジプトに行ったりした後でレジデント・オブ・サンから電話がかかってきて終わった。レジデントオブサンは本当に便利だ。
 その他、MBSラジオの番組が謎に面白くて浅野っちと二人でどういうメタか悩んだりした。

今日のFBまめちしき

 、『緒方というのは主人公の名字というよりはヒロインの兄の名字だ』と書いたが、実際にはオガタっちの姉は眼鏡っ娘で教師だそうだ。兄ではなく弟だったらしいので、つまりオガタっち=主人公の同級生、ということになるのだろう。

*1:玉ちゃんも同意見