今日の状況整理

 ルーター買ったので手持ち機器が大変にややこしくなった。とりあえず現場に持って行けそうな機器は、

  1. UQ Stepの契約しているレッツノートJ10
  2. DiSM Flat 年間パスポートのルーター
  3. 今は契約してないWiMAX内蔵のLOOX U/G90(カタログモデル)
  4. 今は契約してないWiMAX内蔵のVAIO type P(たぶんオーナーメイドモデル)
  5. 今は何も差してないSIMフリーNexus 7(2013)

「高度な情報戦」を制するには何らかのネット機器を持ち込む必要があるのだが、なにをどうするかの考え方が難しい。
 WiMAX機器追加オプションhttp://www.diswimax.jp/rn/price/option1.html使って、VAIOLOOXも使えるようにしておくべきなんだろうか。
 後々を考えてこの際J10を解約して格安SIMをどっかで確保(例:浅野っちに指令を出して岡山で買ってきてもらう)してNexus7からのテザリングも考えられる。ZOAにあったSIMがU-NEXTという自分の使い方と噛み合わない奴なのが痛い。
 まあ一つ言えるのは先月のうちにちゃんと考えておけということだな。