今日の展開

 というわけで胃カメラ付きの検診。
 去年は忙しくて来れてないとか、今回も
「水曜に予定していたら予定が割り込んだので木曜にスライドさせたら予定の方も月曜に逆スライドしていった」
 とか謎の動きがあったけどまあよい。
 朝から鼻が詰まっていたのでカメラが心配だったけど、思ったよりはマシだった。前は「鼻が詰まって鼻呼吸ができないのでうっかり口呼吸して喉でむせて痛みで涙が出てなおさら鼻水が出る」という地獄のようなコンボを決められたがそれよりはマシ。個人的には花粉症の季節は胃カメラ室には耳鼻科用の吸引器も用意した方がいいんじゃと思わないでもないけど。
 で、麻酔が切れるまで待ってからいつも通りハヤシライス食って帰宅。自転車だったので強風のせいで帰宅に1時間ぐらいかかってしまったけど。