今日のマジック

 ハリーから話を聞いていたので、11時の開始時間に間に合うようにFBに移動。LIMITS予選の予選だとかなんとか、どういう大会かよく分からないけどシールド戦だし。
 FBに入るとサイトーさんとかくじめさんとかがいて割と驚愕。Mr.シモジョーがいなかったのが悔やまれる。あと、鎌DAがいないので連絡したら
「(今からだとFBに行くまでに)三時間ぐらいかかります」「え? どこにいるの?」「美容院です」
 とかそういう会話も行われた。そういうわけで人数調整でハリーが参加して偶数人数になったり。
 もらったパックは可は無く不可はありという感じ。3色で組んだが最終的には4色になっていた。結果は1−2−1。一応参加賞以外の賞品ももらえたけど、レアカードはまったくもってさっぱりだったし。
 デッキ構築だが、カードパワーが劣っていたから、勝つためには「オレは事故らない」と言い放ってパワーカードを全部詰め込む路線で行くべきだったっぽい。後知恵だけど。