今日の会食

 閉店後にハリーと出発。時間がいい加減遅いにもかかわらず、すき家は相変わらず満員だった。流石週末。そういうわけでクーポン券を利用するために川内ガストに久しぶりに移動。
 で、頼んだ物がいろいろ品切れとか、そういう攻撃を受けつつ会食。和風スパゲッティは心配していた割には、まあ食べられた。
 主な話題は今週のジャンプ。

  • 読み切りが面白かった
    • 先週の読み切りもなかなかだったが、今週のは普通に連載していてもおかしくないレベルだ
      • 「ガンガンだったら大人気になっている」
      • 「いやあれマガジンスペシャルとかそのあたりに載っていたんじゃないの。なんかどっかの並行宇宙で見た記憶がある」
  • デスノートの話
    • そろそろ決着が付きそうだ
      • 相変わらずすごい話というかもはや話などどうでもいいというか
      • 実は誘拐に意味があった説
      • 「俺が時間を止めた。9秒の時点でな。そして脱出できた」
      • 「俺は無空波なんかつかっちゃいない」
      • 「勝った! 第三部完!」
      • 「これから死神大王を相手に死神界の天下取りだ」
      • リュークは僕の中にいる」とか三ヶ月後ぐらいに言い出す
  • アイシールド21の話
    • このまま終わる説
    • 試合中に阿含が寝返るとかそんな展開でもない限り無理
    • 「今週の展開の結果、次の展開が生徒会長選挙編である確率が飛躍的に上昇」
    • 悪天候再試合作戦「雪光の特殊能力は雨男だったんだ」

 その他、「ハスターさん」「ミナセ・トールはどの並行宇宙に行っても危険人物」「田村ゆかり」「店長」「練馬春日じゃなくてネギま春日のある並行宇宙の話」などについて話し合われた。