今日のFB

 残業後にFBに移動。FNMは開始してなかったのですごい久しぶりに参加。ギルドパクト入った環境はリアル、オンラインを通しても初めてだったりする。
 傭兵しもうーを雇用して参加。しもうーの下家になる。初手、《炎まといの天使/Firemane Angel(RAV)》を引く。一応パック内を念入りに検討するが、なんか、−3/−3と書いてある黒いインスタント以外にめぼしい物がまったくなく、まあ当然天使を取る。で、赤白青方向に進む。上にいるしもうーはこっちに黒緑をやってほしいが除去が1枚もないのにそんなのをやるのは無理なのだ、そもそも。
 で、ドラフト終了後に確認すると、しもうーと全部の色が被っていた。
 まあそういうわけで負−不戦勝(前田君がドロップしていたので)−負という展開に。事故ったりもしたし、デッキもあまり強くなかったし、しょうがないか。
 その後、レア分けまで待っていると遅くなりすぎるので、後事をしもうーに任せて23時あたりで退散した。