今日の発見

 FBに戻っていて、遊戯王GX(に出ている斎王妹)を見ていて閃く。
「(自分とかバンドーさんのように)妹がいると妹萌えが分からなくなるよね」
「そうですね」
「つまり身近にツンデレがいるとツンデレ萌えが分からなくなるんだ」
 ここで「なるほど」と「身近にツンデレがいるってのはどういうシチュエーションなんですか?」あたりに世論が二分されたがとりあえず続行。
「つまり身近にロボットがいるとロボには萌えなくなるんだ」
 とかそういう風に展開。その後、様々なリサーチが行われて以下のような事実が分かった。

  • オザわ君は回りに眼鏡がなかったらしい
  • O木ちゃんの周囲には二桁の人しかいなかったらしい
  • バンドーさんには胸が大きくて髪の長い姉はいなかったらしい
  • メイド萌えしている人の周囲にはメイドがいなかったに違いない
  • トクダ氏の周囲にはリボンと藤枝雅(と矢島声)が(以下同文
  • 今から百年ぐらい経った家事ロボットが普及した世界では、ロボ萌えは全滅しているに違いない
  • 触覚萌えと触覚みたいな髪型萌えの関連性