今日のFB

 ハリーと会談。
「○○○○さんの日記が困ります」とか言い出す。
「あれはなぁ。わしの中では現金というのは麻薬・猥褻図画の次ぐらいなんだが*1
「最優先事項は『会場が借りられなくなる』だと思うんですが。それとも関東の会場では現金に寛容なんですかね?」「あるいは、関東ではイベント中は絶対に部外者が入ってこないのかもしれない」
「一ショップのローカルルールだろうと、正しければ気にしなくていいのでは」「というか、それも不確かなんだろ、本人がそう書いてるとおり」
 この後、「昔PTQだかGPTだかで現金を取り締まって誰も使わない状態にしていたときに部外者(施設を借りようと下見に来た人)と施設管理者がやってきた話(類:ヘルメットがなかったら即死だった話)」などが出た。

*1:図示すると「麻薬・猥褻図画<現金<<(法律という名のATフィールド)<<それ以外」ぐらい