今日のFB

 FB前の交差点を抜けようとしたらハリーが手にコピー用の原稿っぽいものを持って出現。面白そう*1なのでコピー機のある文具屋に付き添いで入店。
 で、本当にコピー機が故障していて、どのボタンを押しても勝手にコピーを開始しやがる。主電源落として再起動しても直らず、店員と右往左往してみる。面白すぎ。いや、対応が面白いとかじゃなくて、「何かありそう」と思ってついて行ったら本当にコピー機が壊れていたのが面白いんだけど。
 その後、FBに入ると久しぶりにトクダ氏に遭遇。GWのデッキを回しているところを見たり、しもうーに
「今回から新しく加わったのは、『屋内』『屋外』につづく新しい戦場『暗闇』だよね?」
 と質問したり、サンデーを読んで新連載の富士鷹ジュビロっぷりにしびれたり、「ハルノクニ」の次号はどうなるのが一番熱いかの正解を考察したり、
「O木ちゃんが『ドジっ子』でサトー君は『主人公』でオザワ君は眼鏡を取ったら死んでしまうけど、トクダ氏は何なの? 毒舌?」
 と、しもうーに質問して『デュエルキング』という答えを得たりした。

*1:電波的直感に基づく行動であって、コピーという行為自体が面白そうと思ったわけではない