今日の買い物未遂

 19時11分にハリーから電話。なんでも駅前にいて、(何ヶ月も延び延びになっていた)本を買うために南海二号店に行かなくてはならないらしい*1
 そういうわけで合流するために来るまで出発。徳島駅前は有料駐車場しかないが、3000円とか5000円とかの買い物ぐらいはすぐに発生するとか高をくくっていた。で、19時35分ぐらいに南海ブックスに到着したが、なぜか閉店作業中だった。よく見ると「12月から日曜日の閉店時間は19時30分となります」とかなんとか訳の分からないことが書いてあった。

*1:なお、「延び延びになっていた」は、「買う」にかかる表現であって「本」にかかっているわけではありません